

近況報告

コウリンでございます。

最近プレイしたゲームの感想とブログコメントのお返事をします。

INDEX)
1.最近プレイしたゲーム新作編
2.コメントのお返事




最近プレイしたゲームの記事を書くぉ!!
今回は3本です。

【タイトル】NINJA BLADE ニンジャブレード
【発売日】2009年1月29日
【ハード】XBOX360
【制作】FROM SOFTWARE
【ジャンル】シネマティックアクション

【感想】
アーマードコアを制作しているFROM SOFTWAREの新作アクション。
その名の通り、ニンジャがスタイリッシュアクションを繰り広げる様は映画さながらです。
ところどころに、ムービー+アクション要素が盛り込まれており、映画のワンシーンを自分で操作しているかのような気分が味わえます。
一言でいえば、和風デビルメイクライでしょうか。
基本的な攻撃は刀などの近接攻撃で、遠距離は銃ではなく忍術のようなものを使用します。
1ステージが案外長く、ボス戦も長期戦となるのでアクションが得意な方でないと、難しいと感じるかもしれません。(まあ、洋ゲーですから)
和風といっても、舞台は夜の東京ということもあって、レトロな感じではないです。
後ろでうまい人のプレイを見ているのが一番楽しいかもしれないですww


【プレイムービー】
ニコ動にあったので貼っておきます。






【総合評価】(管理人の独断と偏見です)
まだ2時間ほどしかプレイしていないので何とも言えませんが。

7点/10点中

といったところですかね。



【タイトル】白騎士物語
【発売日】2009年12月25日
【ハード】PS3
【制作】レベルファイブ(発売元はSCE)
【ジャンル】RPG

【感想】
ドラクエ8やレイトン教授でおなじみのレベルファイブが制作。
PS3での大作RPGとして満を持して登場したのが白騎士物語。
初週販売数は約20万本、発売時点でのPS3歴代初週販売本数3位を記録した。
中世ヨーロッパ風の剣と魔法のファンタジー世界を舞台としているが、主人公が巨大な「白騎士」に変身して敵と戦うことが出来、これが本作の売りとなっている。変身は特撮の巨大ヒーロー物を意識したという。(WIKI記事より抜粋)
コテコテのRPGかと思いきや、斬新な戦闘システムには批難が多いみたいです。
オンラインゲームのような戦闘システムっていえばわかるかな。
FFオンラインやFF12をやったことがある人はすんなりと受け入れられそう。
これはあんまりプレイしていないんで、WIKI記事を参考にww
まったりプレイするにはいいかもしれないけど、巨大ヒーローものっていうのが微妙でしたww
レベルファイブは絵柄が好きなんで、一応チェックしています。


【プレイムービー】
ニコ動にあったので貼っておきます。






【総合評価】(管理人の独断と偏見です)
ほとんど自分でプレイせずに人のプレイ見てますww

5点/10点中




【タイトル】NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
【発売日】2009年1月15日
【ハード】PS3
【制作】サーバーコネクトツー(発売元はバイダイナムコゲームス)
【ジャンル】アクション

【感想】
皆さんご存じの人気アニメ『NARUTO-ナルト-』の対戦アクションゲームのシリーズ最新作。
開発は.hackシリーズで人気を博したサイバーコネクトツー。
このゲームは子供の要望で購入したのですが、思った以上に作り込まれてます。
というか、アニメをゲームが越えた!という印象。
このクオリティをアニメにも出してほしいです。
物語やキャラクターはアニメ版を忠実に再現し、各キャラの必殺技は見どころ満載。
どのキャラにも特徴があっておもしろいです。


【プレイムービー】
各キャラの奥儀集。
アニメを超える瞬間を見よ。







【総合評価】(管理人の独断と偏見です)
子供がプレイ中なので、感想を聞いてみたところ。
『サスケがカッコいい』
・・・腐女子にはならんでくれよ!


8点/10点中


長くなりましたが、以上が感想です。
積みゲーエリアに行かないように注意しないとw


・コメントのお返事

>安眠まくらさん
フラジールを見てくださってありがとうございます!
また、次回予告についてうれしいコメント感謝です。
割と評判が良いようでホッとしています。
とりあえず新作ということもあって、パート8以降は更新頻度落ちてしまいますが、また見てやってくださいw
PFちゃん・・・・。

>のりたまさん
コメントありがとうございました!
同じフラジールプレイヤーとして頑張りましょうね。
もっとWIIリモコンを縦にしておけばとかったと後悔しています・・・。
少し更新頻度が落ちますので、そのころにはクリアしている人が多そうな気がするw
私は実況しないとプレイができないので、遊園地で放置状態です。
色々とアドバイスくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

>あみのさん
ご無沙汰してます!
テストお疲れ様でした。
スカイプを実装されたようで、あみのさんとお話しできるのを楽しみにしてますね。
ZAPAチームの方ともマリカ大会中はチャットなどを繋げていますので、スカイプログインしていただければワイワイやることもできます。
今後ともよろしくお願いしますね。

>らるふさん
色々とお疲れさまですww
とりあえずメディアコーダーの実力を思い知ったようで、ざまぁ!!w
嘘ですw
これでゼルダのアップ速度が上がればうれしいなー。
最近の楽しみにしているので頑張ってくださいね。
あ、そうそう。
メディアコーダーですけど、画像タブにリサイズというボタンがあって、そこを512×384にすれば
エンコと同時に画像サイズ調整できるみたいです。

>Enterさん
いつもフォールアウトをご覧いただいているようで、誠にありがとうございます。
最近スカイプでフォールアウトに関するご意見やアドバイス、感想をいただくことが増えております。
皆さんの意見は動画内ではもちろん、今後の制作に役だって行けたらと思っています。
教えていただいた方法、試してみたいと思います!
忘れっぽいのでメモっておきますww
画質低下の件ですが、すいません。
いつもと違う方法でアップしたのでそのせいかもしれません。
次回以降はいつもどおりの画質でご覧になれると思います。

>おいまるさん
スカイプコンタクトありがとうございました。
同じフォールアウト実況者としてお互い頑張りましょう。
フォールアウトはプレイスタイルが無限にあるので、プレイヤーによって異なるプレイが見られるのがいいですよね。
編集やプレイ状況などでお困りの際はまたご連絡ください。

>はなごえさん
商店街はクラゲだらけですが、むしとりあみ無双でOK!
それよりも短パン小僧がやっかいですわw
パート8以降はでかい犬とか出てくるので、期待して待っててくださいw

>キングラー博士
たまたまマリカの国内戦動画見てたら、キングラー博士の姿がww
吹いたぜww
さて、フラジールのほうご覧いただけましたでしょうか。
忙しくてまだだって?
まったく、これだからマリカ・・・(以下略)
ぜひ感想をお聞かせ下さいw


どこからどこまで返事したか忘れてしまったw
ので、このくらいにしておきます。
コメントしたのにーー!って人がいたら申し訳ありませんw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンコードの方法についてお力添えありがとうございます(*´ω`*)
時間の関係でなかなか実行できませんが
参考にさせていただきます(^0^)
フラジール実況見ましたよ(´∀`)
落ち着いた実況なので怖くても安心して見れます(^v^)
これからも頑張ってください。

コウリンさんと対戦できるのは
ハンドルライセンスの方なので、こちらでフレンド募集を近々します。そしたらルーム開けたらと思います。
ではまた(=ω=)ノシ☆
【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
