

インターネットについて(ご質問)

色々検索して調べてみたんですが、よくわかんない・・・。
どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

追記)
解決しました!!

朝起きたらレスがすさまじく増えてて驚いたw
頼りになるフレンドをもって幸せですw
まず、目的は『WIIでWIFIに接続しながら、PCでインターネットを利用できる環境を作りたい』ということです。

本当に初心者的な質問で申し訳ありませんw

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

現在の状況は

電話線→モデム→PCという形でインターネットに接続しています。

んで、WIFIするときはモデム→PCに接続しているLANケーブルをモデム→LANアダプタに切り替えて利用しています。

つまり、PCでインターネットをしているときはWIFIが繋げられないので、これをどうにかしたいということです。

色々と調べた結果、

電話線→モデムのあとに分配機なるものをつけてみました。

そしたら以下のような形になったので、理論上は可能なのかなーと考えたのですが。

モデム→分配機→PC
          →LANアダプタ

やっぱり駄目でした。

結論から言うと、プロバイダと2回線契約などを結ばないと難しいのでしょうかね。

今後はスカイプを利用してフレンドと交流や同時実況などもしていけたらいいなーと思っているのですが、いかがですかね。

スカイプのほうは普段仕事で海外とやり取りする際に会議通話を利用していますので問題ありません。

他力本願で申し訳ないですが、アドバイスいただけると助かります。

マジでヘルプミー!w

追記)
コメントのほうありがとうございます!!

みなさんからいただいたコメントを元に解決策を検討したところ、

①ルータを購入する
②wifiUSBコネクタを購入する

上記2点のいずれかが良いようですね。
USBポートに差し込むだけというお手軽さを考えると、USBコネクタのほうがいいですね。

でも、念のためルータの価格を調べてみたところ、そこまで高くないんですね。
こちらはXBOXやPS3でオンラインをする際に利用価値がありそうです。

まずは、USBコネクタを購入しておいて、XBOXやPS3でオンラインする際にはルータを購入しようかなと思っています。

本当にありがとうございました!!

ついでに、スカイプでの共演についてご興味のあるかた。

スカイプ利用までの簡単な流れを別記事でまとめておきますので、ご参考ください。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は普通にネットしながらWIFIつなげるけど
それは無線LANだからですね。
コウリンさんのWIFIの接続方法は見た感じ有線で接続してるわけですね。

うちは電話から部屋が遠いので
電話線→アクセスポイント→モデム(ルータ付き)で
無線LANにしてますね。そうすればwiiもPCも無線でネットに接続できるので解決できると思います。

後モデムの後の分配器というのはスプリッタのことですか?

No title

おは・・・いえこんばんはらるふです。

俺も珀さんと同意見ですが、

電話線→モデム→ルータ→PC

でつないでみたらどうでしょう?
一番てっとり早くかつ簡単な方法だと思います!!

ルータ自体ビックリするほどの値段でもないと思うのでご検討はいかがでしょうか・・・??
もしどうしても有線で繋ぎたいと言うなら話は変わってきそうですがww

スカイプいいですね!!実は俺もやりたいなあ・・・って思ってた矢先ですwwww
是非みんなでカオス実況しましょう!www

No title

連コメすいません。

前言撤回します。
ルータなんてものを買わずともUSB端子がPCにお付きならば、アクセスポイントに設定できるUSBアダプタを買われるのが一番リーズナブルだと思います。

任天堂からも専用の奴が出てるので使ってみてはいかがでしょうか??
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html

No title

おは・・・あこんばんはちょろぷぅですw

僕にはさっぱりです・・・wすいませんお役に立てなくて・・・w(´・ω・`)>

いいですねースカイプ、僕もやってみたいなーと思ってましたw

No title

お久しぶりです。くぎゅううううううです。
wiiを妹に占領されてからは、ほとんどマリカーができず・・・くやしい(´;ω;`)
何より、仕事忙しすぎて遊ぶ暇すらないですorz

自分は電話線→モデム→ルータ→PC
                 ┗ →wii
でやっています。ルーターだとPCを立ち上げずにwifiに繋げられるので結構便利です。

ルーターにも結構種類がありますので、オススメ品を「I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンドルーター ETX-R」です。
ルーターの中では値段が安いし、Vistaにも対応していますし、なにより設定が簡単です。自分は結構掛かりましたけど・・・

注意点としては、モデムの初期設定で”ルーターなし”と設定していると動作しません。ですので、モデムの設定を”ルーターあり”に設定すれば動作します。モデムの設定は、モデムに付属している筈のCDで行えます。

最後に、上記で紹介したルーターのリンク(Amazon)張っておきますね。
長文失礼しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UKFCGW

No title

PC初心者のぼにぼにです。
わしはwifiUSBコネクタを使用しています。
最初は繋がらなかったんですが、wifiのコールセンターに電話すると、若いお姉さんが手取り足取り教えてくれました!
コウリンさんはXbox360やPS3も持っているみたいなので、るーた という物の方がいいのかも知れません。


すかいぷ というのは実況よりもはるかに簡単そうなので、やってみたいです。
自由に使えるお金が少ないので心配ですが・・・
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
