

新年杯 その2

本日22:00からのマリカーについて、たくさんの参加希望を頂戴しありがとうございました。

予定通り行いますので、どうぞよろしく!


新着情報)
1.新年杯参加者様を更新
2.ついにハカセが・・・!?
3.気になる新作ゲーム

1.新年杯参加者様を更新

マリオカートWII 新年杯

日時:1月10日(土)22:00


ルーム再作成しますので、バシバシ参加してください。

【現在参加予定の方】(コメント順)
1.くものつかいさん
2.okiroさん
3.ちょろぷぅさん
4.ステイルさん
5.rabiさん
6.ぼにぼにさん
7.まりもさん
8.Suikaさん
9.もちまるさん
10.ハクさん
11.らるふさん(途中から参加予定)
12.はなごえさん
13.あみのさん


鬼畜ルームへようこそ。



さて、マリオカートの練習方法って何がいいんだろうなーと検討したところ、自分に合った答えがでました。

POINT
・実戦もしくは実戦に近い形で練習ができること
・ライン取りを意識しながら練習できること
・レートの上下を気にせず練習できること
・何戦も連続してレース出来ること
・相手の実力が高いこと

これらを踏まえた上で考えてみました。

世界戦、国内戦が一番の候補だけど、やり始めるとレートばっかり気にしちゃいます。

落ち着いて練習できないかなーと次に選んだのがグランプリ。

これは気軽にできたので、まあまあよかったのですが毎回4レースで終了してしまうため、何だか物足りない。(あと、☆をつけることを少し意識してしまう・・・w)

ということで、一番良かったのは・・・ VSの個人戦です。

今まで一度もやらなかったので知らなかったのですが、いろいろと細かくルール設定が可能です。


・クラスの設定(50cc~ミラーまで)
・COMのつよさ(よわい~つよい)
・COMマシン(カートのみ、バイクのみ、両方)
・コース(えらぶ、じゅんばん、おまかせ)
・アイテム(普通、多い、少ない、なし)
・レース数(2~32)

そこで試したのが、クラス150cc、COM強い、コースおまかせ、アイテム普通、レース数32!

早い話が、強いCOMと32レース耐久マッチしたってことですw

これならレート気にせず実戦に近い闘いができるかな、と。

やってみたけど、敵さんつええww

さらにチーム戦もできるからお勧め。

点数も100点越えが普通だから新鮮だぞ☆



2.ついにハカセが・・・!?

さて、ついに!!

我らがご意見番ことハカセが動画をうpされました。



・・・早い。

3.気になる新作ゲーム

やべえ、ついに見つけてしまった・・・。
とある実況者さんのブログを拝見していたら、新作ゲームのご紹介をされてました。



すでに確認された人もいらっしゃると思いますが。

何がイイかって?

音楽、世界観が最高ですね。

そしてRPGという。

一言で言うと、デフォルメされた和製Falloutって感じかな。

音楽はOFFにしてあるので、♪ボタンで聞いてみてね。



この記事書きながら、メインテーマをずっと聴いています。

実況はしないと思うけど、これは買いだ。

戦闘部分のムービーを見たけど、少し地味で、雰囲気を損なわない作りになっているのが◎

武器の種類もいくつかある点が既存ユーザーを満足させそうですね。

これは期待せよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドバイスなんですが
ミニターボ直後に、ウィリーをすると少し速くなりますよ^^
他にも、世界チャンプの走りを見たりして、同じように走ってみるのもいいですよー

長々すみません

No title

はじめましてこんばんは!
歯磨きです、ぜひ交換させてください!毎日やってます♪VR9000以上です。よろしくお願いします。(キングラーさんや、くもさんに教えてもらいました。)

No title

お疲れ様でした。
リベンジは見事に失敗に終わってしまいましたが
楽しかったです。

それにしてもコウリンさんホラーゲー好きですねww
僕はホラーゲーは苦手で一回もやってことのない
チキンですよww

相手が人間ならグロでもぜんぜん平気なのにね
たぶんホラーゲー特長のプレイヤーを驚かす
演出が苦手なんだよ思うよ。

正々堂々なら問題なくフルボっこww

長文失礼

コウリン杯楽しませていただきました!

今日はお疲れ様でした。

また、ぜひ参加させてください。
楽しかったです。ありがとうございました!

No title

ルームお疲れ様でした。

結構燃えた争いができて面白かったです。
次回も日程が合えばぜひ参加させてください。

ありがとうございました。

No title

ルーム、お疲れ様でした
アイテムのおかげか、最下位を2回もとることができました!祝!ww

「Windows Media プロファイル エディタ」の存在も分かったので、手軽に動画をうpできそうです♪

No title

ルームお疲れ様でしたー!
とても楽しかったです。
またぜひとも参加させていただきたいです!

ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした!
自分の結果は最悪でしたがとても楽しかったです
次回も是非参加させてください
ありがとうございました

No title

今日はルーム開いてくれてありがとうございました!
わしの家に偶然にもあやせはるかさんが来たので、ファンであるコウリンさんのために頑張って走ってくれましたw
うえとあやさんも走ってたみたいですねw

次回も楽しみにして待っています!

No title

お疲れさまでした!

皆さんレベル高いですね~着いていくのがやっとでした(^^;
チーム戦では足引っ張ってばかりですみません。

No title

コウリンさん、こんばんは^^
いや~、自分もマリオカートの練習方法考えていたんですが、アイデアが浮かばない(@_@;)
コウリンさんの練習方法、参考にさせて頂きます^^
遅くなりましたが、真・マリオカート杯お疲れ様でした^^

No title

お疲れ様ですー☆

うえとあやは失敗でしたw
大人しくあやせにしときゃよかったw

最後の個人戦の熱いこと熱いこと。
次回もよろしくお願いします!!
【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
