

飲酒運転は危険ダゾの巻

本日もまったりマリカープレイでした。

思い切ってフレンドルームの開設を行ったところ、5名もの方が参加してくださいました。

参加してくれたメンバー本当にありがとうございます。

目からでる汗で画面が見えません;;

フレンドのほうもようやく目標の20人を超えました。

まだ遭遇できていない人もいらっしゃいますが、お会いできるよう祈っています。

今日はほとんどフレンド戦でしたので、VRの変動はありませんでした。

んで、1点気づいたんですが。飲酒運転ヨクナイアルよ。

自分主催のフレンド対戦が終わって、一息つこうと飲酒してしまったんですねこれがw

その後、再度WI-FI接続してみるとなんとフレンドルーム開設している方が!

飛び込みで参加したものの、さすが飲酒運転w ものすごい成績を残しましたw

初戦しか覚えていないんですが、6名でやって以下の成績だったと思います。

コース1:DSモンテタウン → 1位

飲酒運転もなんのその、やはり得意コースでは指が勝手に動いてくれますw
何度か壁にぶち当たりましたが、なんとか1位確保です。
これ勝てるんじゃね?という死亡フラグをたてつつ2コース目。

コース2:レインボーロード → 6位(最下位)

ファンキー『コウリンさんよ、いい加減落ちるのはやめてもらえないか?』
コウリン『いや、落ちたくて落ちてるんじゃねえやい!』
ファンキー『じゃあ、なんで無理やりダッシュボードに乗ろうとするんだい?』
コウリン『乗りたくて乗ってるんじゃないやい!』

まあ、ものの見事に落ちまくりんぐでしたw

コース3:ノコノコみさき → 1位

タイムアタックで何度か練習したコースはうまいこといきますね。
何度か抜かされましたが、リカバリーがうまくいきました!

コース4:64DKジャングルパーク → 6位(最下位)

集中力が音をたてて、切れたようです。

× ぷちっ
○ パーン!!

ていうか、DK系苦手すぐるw

練習するのも嫌なほど苦手だわw


結論から言うと、「飲酒プレイは安定しない」 ですw

ほんと、うまい人が多いから少しの油断が命取りになりますよね。



◆ タイムアタックに挑戦

最近、WI-FIに接続していないときは、タイムアタックにハマっています。

ルイージサーキットをがんばって1分13秒台まで縮めたんですが、国内TOP10は1分9秒台orz

そりゃそうさ、そんな簡単にいくわきゃないw

でも、何度も失敗してヘコんでも、少しずつタイムが縮まるのってうれしいですよね。


フレンドランキングでは上位につけているので、大満足です!!w

んで、WI-FIで国内ランカーのゴーストをリプレイしてみたんですけど、グラグラ火山とキノコキャニオンを見ましたか? あれ反則でしょw

普通のコーナリングとかみて練習したいのに、参考にならねえww



◆ ☆マークまでの道のり

あとは150ccのスペシャルカップだけです。

これがまた難しいのなんの・・・

フレンドですでに☆マークの方が何人かいらっしゃいますが、うらやましいです;;

安定感のある走りができればいいんですが、指が反抗期に入っているみたいです。

道のりは険しい・・・。

☆3とかアホかとww



◆ グランプリのコツ

グランプリモード(WI-FI)で、安定して1位をとり続けている人って、だいたい序盤から独走状態になっていることが多くありませんか?

コース上で団子状態になることもないので、安全にライン取りに集中できるわけですよね。

これって、もはやタイムアタック状態です。

スパークなどの妨害もありますが、それは2位以下も同様のことですし、トゲこうらも大きく2位以下を引き離していれば問題ない。

この、タイムアタック状態をいかに作り上げるかが、コツってことですか・・・?

うん、そんな気がするゾ。





テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でしたw
とても楽しかったですw自分のブログのコメントを見たのが8時だったので急いで駆けつけましたww
無事合流できてよかったですw
フレ戦終わってコメント書こうと思ったのですが
いつの間にか熟睡モードに。
すみませんw
最近ホントに眠くて仕方がありません。

またよろですw

昨日は飲酒運転だったんですねw
それで2回も1位取られてしまったのか(>_<)
また不定期でルーム開くと思いますので、
ぜひ遊んでやって下さいね♪

今日はお疲れ様でした。
フレンドと合流できると燃えますね!

おかげで実力以上のものが出たきがします。
今後ともよろしくお願いします☆

上達早すぎるんですがw

先ほどはあみのたんルームでどうもでしたー^^v
最近12人集まって楽しすぎるww
始めたのが10日でもうそれだけ早いとか、
上達早すぎるんですが^^;
また対戦ヨロシクお願いします♪
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
