

今夜がやまだ前夜祭

マリカーフレンド戦に参加してくださった方、本当にありがとうございました。

次回は来年になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

実は、11時にルーム開いて20分ほど一人ぼっちだったのは内緒ですww

本気で放送事故になったので、その模様もうpしますねw

追記)
接続不良で入れなかったようですね。
11時から合流連打してくださった皆さん、本当にありがとうw
放送事故の様子はカットでw


やはり年末は皆さんお忙しいから、タイミング悪かったなーと反省しています。

最初5名で、最終的には7名のルームでしたが、楽しかった!

レースの結果ですが、すごい点数をたたき出したので動画見て吹いてください・・・。

なお、8 名のバトルと個人戦のみうpします。

今日中に仕上げます。

エンコード、音声ノイズカット、編集作業を同時並行で行っているので効率いいですよ。

こんな感じで。

↓デスクトップの様子


仕事部屋

赤:FLV変換1個目 編集した動画をFLVに変換(マリカ or FABLEⅡ or Fallout3)
青:FLV変換2個目 編集した動画をFLVに変換(マリカ or FABLEⅡ or Fallout3)
緑:DVDRで録画した動画をAVI.WMVに変換
黄:録音した音声データのホワイトノイズカットとWave形式への変換
ピンク:緑と黄を合わせて編集⇒赤もしくは青へ

上記のサイクルを可能な限り同時並行になるよう繰り返しています。

基本はWMVの編集で、ほかは進捗状況がつねに見える位置に置いているだけです。

とはいえ、FLV変換に2時間ほどかかるのでその空いた時間で自分のブログ、メール、ニコ動、マイリスト、フレンドのブログなどのチェック、またはマリカ練習+炊事洗濯をしています。

FLV変換はやってみたところ3つほど同時にやっても大丈夫そうでした。

ITスキルはないに等しいので、いろいろなサイトを見たり、らるふさんに教えてもらったりで何とかやってます。 

まだまだ足りてない点や、説明に?な点があるかもしれませんが、忘れがちな自分のためにここでメモっておこうw

追伸 らるふさんへ

今までFLVで1パスエンコードしてたんですが、教えていただいたサイトなどで2パスのやり方がわかりました。
画質が結構改善されたっぽいです。
本当にありがとうございました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

繋がらなかっただけですwww
こっちは二十分間ほど合流しますをやってましたからw
年末だから重いのかな?

今年はありがとうございました。来年も楽しくマリカーをやりましょう!

No title

こんばんは。あみのです。

今日は、何やら回線の調子が悪かったようで
11時にコウリンさんが開いた瞬間合流を連打していたのですが
結局合流できたのは20分も過ぎてからでした…。

もう皆さん集まって満員なのかなー。
とか思ってたら合流できて、コウリンさん一人ぼっちでビックリしましたwww
それでも、レースは楽しかったですよ!
またよろしくですー!

No title

ども、ちょろぷぅです♪

ルーム開いて20分も一人ぼっちはつらいですねw
僕も合流するを連打してたんですけど全然できなくて涙目でした(´;ω;`)
国内戦とかは普通にできるのに合流はできなかったので
満員だと思ってたんですけどそうじゃなかったみたいですね(´・ω・`)

でもやっぱりフレンド戦は楽しいw
来年もよろしくお願いします!(`・ω・´)>

No title

お疲れさまでした。はなごえです^^

同じく待機していたのですが、全然入れず。
しばらくちょろぷうさんと国内戦やってました。

放送事故w
楽しみにしてますw

No title

画面すごいw
あんなことを同時にできるPCは羨ましいです~(笑)
それとなんとなく嬉しかったのが、音声のノイズカットソフトが自分が使っているのと同じではありませんかw!
昨夜の大会は、年賀状の作成などで参加できませんでした。すみません。(まだ済んでいないのはヒ・ミ・ツ☆)
【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
