

年末はゲーム三昧ですか?

ちょいっす。

26日で仕事納めのコウリンです。

仕事納めモードになりつつある時に大量に仕事が入るという・・・。

最近は新入社員の採用面接に実務担当者として同席しているのですが、ハッキリ言って疲れます。

就職活動中の人には申し訳ないのですが、用意してきましたと言わんばかりのマニュアル会話は辞めてほしいですw

この会社に対して何を思ったか、何がしたいのかを本音で言える人がいいですね。

っと、ゲームの話するの忘れてたw

先日の日曜日に覗いたゲーム屋は規模が小さかったので、スルーして24日にクリスマスプレゼントを買うついでに、次回実況ゲーム候補を調べてきました。

とにかく、自分が楽しむことが一番と考えた結果がコレだよ!!

候補1)
タイトル:FABLEⅡ
機種:XBOX360
ジャンル:RPG(若干アクション要素強)
特徴:
・テーマパークなどの特徴的なゲームの製作者で知られるピーターモリニュー氏が手がける。
・主人公を「善」と「悪」どちらの道にも導くことができ、プレーヤーの選択によって主人公の外見や評判が変わっていく
・愛犬と一緒に冒険することが可能で、探索、戦闘で手助けしてくれる。さらに、主人公の「善」と「悪」に関与して、姿を変えていく。
・剣での接近戦から、銃・クロスボウでの遠距離戦、魔法戦が可能で、スキルも自分のスタイルに合ったものを選択できる。
・戦闘はアサシンクリードみたいな感じ




候補2)
タイトル:Fallout3
機種:XBOX360
ジャンル:RPG(アクション+FPS)
特徴:
・オブリビオンの開発スタッフが手がけたRPG
・核戦争後の荒廃したワシントンD.Cが舞台
・オブリビオンとバイオショックを足して2で割った感じ
・プレイヤー視点を自由に変更可能
・こちらもプレイヤーの行動で「善」と「悪」に分岐、マルチエンディング
・戦闘システムが特徴的で、頭、腕、胴、足など狙った部位によって能力が低下したりする
・戦闘はオブリビオンシステムを流用、倒した敵の所持品を奪える。衣服を剥ぎとると・・・。





上記のいずれかを実況しようと考えています。
Fallout3は途中までプレイ済みですが、通常プレイで20時間、やり込むと100時間以上という長期間プレイスタイルになるので、悩んでいますww

何より両作品とも違った世界感ではありますが、重厚なストーリー、斬新なシステム、素晴らしいグラフィックには目を見張るものがあります。

FABLEは実況しなくてもやるつもりです。

まずは、Fallout3は単発の紹介動画を検討します。

なぜFallout3が単発かというと、R18指定のゲームで(FABLEⅡもそうですが)、かなりグロいです。

いい意味でリアルですが、敵の頭が吹っ飛んで血がドバー!って出ますから。

まずは紹介動画あげて様子みようという算段です。


皆さんは普段どんなゲームをプレイしますか?

未成年のころはガチガチのアクションものや低年齢層向けのゲームが好きだったのですが、この年になってからは、けっこう趣味が変わってきているような気がします。

アアーーー!! 日付変わる前に日記更新しようと思ったに、書き過ぎて12時回ってしまったorz

長文でごめんよ・・・。

お子様も嫁も年末は帰省予定なので、年末はゲーム三昧でござんす。

以下、コメント返信


>博士さん
ミラーズエッジは本当に死にまくったw
海外のプレビューだと75点くらいでしたね。
ゲームとしては微妙だけど、独特の世界観、グラフィック、新鮮さが評価されたようです。
20代の半ばを超えたあたりでFPSが好きになりましたよ。

>solaさん
来月にはDL・・・・だと!?
もう積みゲーエリアにおいてしまったww
気が向いたらまたやりますw
最後までご静聴ありがとうございました。
ミラーズエッジ関連のコメントはsolaさんからいただいたものが初めてだったので大変うれしく思いました。
次回作もよかったらご覧ください。

>ぼにぼにさん
ミラーズエッジは見る人によっては酔ったりしますから無理しないでw
自分が興味あったり、好きな動画を見るのがいいんですよ~。
でも、そんなぼにぼにさんのやさしさに感謝!
いいフレンドを持ったものだ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々です。くたくたのらるふです。

コウリンさんなかなかゲーマーですなwww
血がドバー!はぜひ見てみたいwww
ちなみに俺がやるのはアクションとかRPGとかパズルとかですね。
一番好きなのはぷよぷよですwww

No title

こんにちは☆
実家でまったりのはなごえです。

子供のころはいまだにゲームやってるなんて思ってませんでしたw

とりあえずFABLEⅡに1票!!
ファンタジーが好きだから。
グロと虫が苦手だからw
です!
どっちになっても観ますけどね^^

小学生のころはドンキーコングとかのアクション、
中学生ではロープレ(FF、テイルズ)ですかね。
いつも友達と同時進行でやってたので、
そういうのに左右されてるかもしれない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
