スポンサーサイト


遠征にいってきます。

私が町長です。 いいえ、コウリンです。


 マリカーのおはなし

さて、金曜の第2回コウリン杯も、無事終了することができました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。

やはり怠けていると上位にはなれませんね・・・。

ほんと、本腰入れて練習してみるかなぁ~。

前日に1位になる夢みたんだけど、本当に夢だったみたいですww

博士さん個人戦優勝おめでとうございました!!




博士さんへ。

娘が1時間かけて書いた表彰状をどうぞw

マウスに普段触らせないようにしているので、見た目がアレですが、許してやってください。


表彰状



そして、日曜日には相互リンク先のだだでんさんのフレンド対戦枠に当選したので、参加してきます。

実況プレイヤーさんが4名以上いるようなので、動画うpが楽しみですね。

普段は顔なじみのフレンドさんと対戦することが多いのですが、だだでんさんのフレンドの方は初めてお会いしますのでなんだか緊張します。

ていうか、完全にアウェーな気分ですww

私のフレンドの方、子供を旅へ出す親の気持ちで見守って下さいw

オラに元気をわけてくれ!

ただ、不安要素がひとつあります。

ハンドル限定戦なのです!!ww

うむ、ハンドル使ったことないからいい機会だ。

今のうちに練習しよう・・・。

スタンドマイクだとやりづらそうだから、ヘッドセットも買ってくるかな。


◆次回実況プレイについて

日曜にゲーム屋覗いて、次回作の実況ソフトを漁ってきます。

2月に龍が如くの新作が出るらしいので、それは必ず実況します。

2月までにもうあと1ヶ月ほどしか余裕がないので、それまで待つかどうか・・・。

うーむ・・・。

実況してて感じたんですが、実況プレイ向きのソフトとそうじゃないソフトってありますよね。

私が感じたのは、アクションやRPGなんかは実況向きかもしれませんが、パズルや音げーなんかあんまり向かないかな。

もちろんアクションやRPGといってもゲーム性によっては向かなかったりします。

この辺がけっこう悩むんですよね。

パタポン2とかやってみたいなーって思ったんですけど、実況意味ないねw

推理系のゲームとかどうなんでしょうかね。

けっこう視聴者のみんなと楽しめそうな気がするけど、すぐ詰まってgdgdになりそうw


◆ 最近プレイした/しているゲーム

感想・評価などはあくまで個人の見解です。
プレイする方によっては評価が変わることを念頭においてください。

・ガンダム無双2(PS3)

○ キャラが多いね
○ 無双シリーズというだけあって、爽快感はあります
○ ガンダムファンにはいいかも
× 飽きる

総評:キャラ増えただけじゃん。
状況:2時間ほどプレイして積みげーエリアに永住

・Fallout3(XBOX360)

○ 自由度が高い(GTAが箱庭げーに思えてくるほど)
○ 育て方次第で個性が出る
○ 1人称視点と、3人称視点を切り分けられる
× 雰囲気が怖い

総評:オブリビオンとバイオショックを足して2で割った感じ。
状況:現在もプレイ中。おもろい。(エンコ中はこれやってヒマつぶし)

・勇者のくせになまいきだor2

○ 小ネタが多い
○ 斬新なシステム
× 難易度が高い
× 飽きる

総評:新感覚のパズルげーとしてはおもしろいかもしれない。
状況:積みげーエリアに。  うまい人のプレイ動画を見るに限る




以下、コメントのお返事






>ぼにぼにさん
大会お疲れ様でした~。
カロン=ぼにぼにさんという印象がハッキリつきました。
フレンド対戦は楽しいですね~。
また次回もお願いします。

>博士さん
お仕事がお忙しい中、参加してくださってありがとうございました。
そして、まさかのオートドリフトw
あんたが大将。

>ゆうたさん
コウリン杯だと普段勝てる人が勝てなくなるという罠がありますのでご注意を。
原因は普通の国内戦よりもギラギラした人たちが多いからじゃないですかね?w

>はなごえさん
動画うpお疲れでした~。
仕事早くてびっくりしたわw
すごくいい勝負してましたっけ??w
下位から見守っていたのでわかりません!!w

>Suikaさん
初参戦ありがとうございました。
コウリン杯は鬼畜が多いってことがご理解いただけましたか?w
気を抜くと襲ってくるから気をつけて!!w
お互い頑張りましょー

>らるふさん
まずはお疲れでした。
そして、初実況おめでとう!
声が若いなw
今後も実況リンクしていきましょーね。
初実況で上位入賞とかありえね・・・。

>Solaさん
コメントありがとうございました!
ずっと見てくださっているとは感激です。
自分の勤務先はビルの6階なのですが、壁走りで隣のビルまで行ってみようかと想像したのは内緒ですw


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム無双2

奥様に毎日怒られながらも…「ガンダム無双2」(上) ZAKZAK今年の冬、ゲームソフト売り場で熱い視線を集めているゲームといえば、なんといっても「ガンダム無双2」(バンダイナムコゲームス)だろう。「ガンダム」シリーズのモビルスーツやキャラクターを使い、コーエ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もこういうの貰いたいな><
博士うらやましいなあwww

勇者のくせになまいきだor2
はなかなか楽しいですよねwww
でもアレ実況は無理wwww

今のとこ俺はほかの実況とか予定ないので
とりあえず今はコウリン杯の動画を着々とうpしていきます!!!

No title

うをぉぉぉぉぉお!!
娘さんの直筆表彰状が何気にすごいうれしいw
花可愛いv
あれですね、この表彰状はラブr(ry
娘さんを、ボクにくds(ry

カート、オートと来たので、
次はハンドルですねw
次回もがんばります!

そしてコウリンさんもハンドルでがんばってください!

新実況と聞いて。

こばんわー( ・ω・)∩
新実況と聞いてやってきましたw
龍が如くは1,2やっているので、
絶対見ますヨ( ゚Д゚)b*

勇なまor2は最後までちゃんとクリアしたので
飽き性の自分から見ても面白いゲームでしたよw

やってみてほしいというか気になるのはFallou3ですね。
結構話題作ですし見てる側としても楽しめるかも。

ミラーズエッジは見てて面白そうだったので、
もしかしたら購入するかも。
タイムアタックとかも楽しそうですしねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!あみのです。

コウリン杯、参加できなかったのとても残念です;;
次回は是非、参加させていただきたいと思います!

実況動画も毎回見させていただいてますー。
実は1月8日に、アーマード・コアフォーアンサーのベスト版みたいなのが発売するので
それを機にX-box360の入手をたくらんでおります。
ミラーズエッジもGTAもやってみたくて仕方ないですw

これからも頑張ってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://yuushano.blog56.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
