

ネタがないのでトラックバック

第854回 あなたが抱きしめたいものは?


こういうのって人物や動物なんかの物理系と、愛とか感情なんかの非物理系の回答に分かれますよね。

いや待てアニメキャラとかもありそうだが、それはどっちに分類されるんだろうね。
もちろん2次元だから非物理系なわけだが、この大日本帝国には抱き枕なんつー欧米人には
到底思いもつかないような商品があるわけで・・・。

私ですか? 
公式回答 → 子供、嫁、犬、猫
本心 → 綾瀬はるか

あなたの抱きしめたいものは何ですか??



さて、今回はマンガの話 折りたたみでどうぞ。







・ワンピースの新OPが惨すぎる件


との情報をゲッツしたので、さっそく見てきました。
歌い手がヘキサゴンファミリーなのはまあ時代だからしゃあないかなと思うけど
OPでこの先の展開がモロにネタバレしてるのはどうなの?

エースが処刑台に向かっていく姿に、あの明るい曲は合わないね。


基本的にマンガ→アニメ化 した作品についてはほとんどスルーしてるんだけど
ワンピだけはついつい見てしまいますね。
DVDレコーダーの予約録画機能が役にやってます。



・マンガの話

ワンピの話が出たのでついでに。
だいぶ前に、お勧めのマンガないですかねー?という記事を書きました。
その際にお勧めしてもらった漫画について華麗にスルーしていました、ごめんなさい。

(たしか)梵さんからお勧めしてもらった、「PEACE MAKER」 これを購入しました。

作者名を見て「なん・・・だと」と脳内再生されたのは、作者が大好きな「皆川亮二」だったからです。

もうね、スプリガンからはじまって、ARMS、D-LIVEもずっと読んでました。
現在は5巻まで発売されているようですが、とても面白い。

書店に行く機会があったらぜひ探してみてください。
内容はネタばれになるので伏せておきます。

結局言いたかったことはマンガのお勧め情報ありがとうございました!ということです。


・マガジンが始まりまくってる

スカイプフレに教えてもらいました。
今週のマガジンのとあるマンガにおいて、放送禁止用語がまんま掲載されており
2ちゃん掲示板にて大きな反響が見られます。

反響といっても、「マガジンはじまったwwwwww」的ないつもの感じですが。

マガジンは普段まったく読まないのでスルーしてるけど、相変わらずだなあと思いました。

少年誌四天王を私なりに分類すると以下のようなイメージ

・ジャンプ → 小中ターゲットの厨二系マンガが多い印象
・サンデー → 中高ターゲット、古参連載者が多く、新連載が長続きしないイメージ
・マガジン → 高大ターゲット、不良系マンガが多く、エロ要素が他少年誌に比べ多い
・チャンピオン → バキと浦安は神

ちなみに、社団法人日本雑誌協会のデータによると06年9月~07年8月の各少年誌の発行部数は以下の通り。(データ古いね)


単位(万部)
ジャンプ 277.9
マガジン 187.2
月刊マガジン 96.9
サンデー 93.6
コロコロコミック 93.3
チャンピオン 50.0
少年エース 9.2
ウルトラジャンプ 7.2

コロコロコミックが懐かしすぎて涙出た。
ドッヂ弾平、ダッシュ!四駆郎あたりが流行ってたなあ・・・。

ドッヂ弾平は、「おまえは金魚のフンか!」的な名言があったよね。
ダッシュ!四駆郎は、ミニ四駆をアイスホッケーのスティックを使って操作してたんだぜ?

年代的に爆走兄弟レッツ&ゴー!!のほうが知ってるって人が多そうですが。

また懐古厨な話になってきたのでこの辺でやめておきます。


あと明日あたりに分配ケーブル買ってきます。
連休中にテスト動画をアップしましょうかね。

また、復活記念にマリカでもというお声があるので久しぶりに募集記事書きますね。
おそらく連休中に開催すると思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> あなたが抱きしめたいものは?
公式回答 →姪w 、犬、猫
本心 →  深津 絵里

 年代が違うから付いていけないが、
マンガのちょっとした情報
 少年ジャンプ1/4発売合併号からHUNTERXNUNTERが
再開の予定! あくまでも予定でしかない。

No title

公式回答 → 犬、猫
本心 → ゲーム
ゲームを抱きしめますというのも表の回答なのかも?
マンガはあまり買わないで、友人のを借りて見る俺って・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

No title

綾瀬はるか自重wwそして親方さんも自重www

公式回答→猫
本心→黒崎いt(ry
すみません私も自重します^p^

「PEACE MAKER」ときいて違う漫画を想像してしまいましたw
というかチャンピオンのイメージにフイタwww
BLEACHは漫画持ってるんですかね(´・ω・`)?
【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
