

モンハン3 ふんたーさん

無題


今回の記事は完全にチラシ裏なので気になさらず!


モンハン3プレイヤーに向けた、あるあるorねーよ ネタだと思って下さい。



野良で遊んでいるとたまに現れるHUNTERさん。
某掲示板では、『ふんたー』さんの愛称で親しまれています。
今日はそんな不思議でおちゃめなふんたーさん(もしくは地雷さん)のお話。

ふんたーさんを貶めたり、嫌悪するために記載しているのではないことを予めご了承ください。
悪質な行為を働く人たちに比べれば、微笑ましくも思えてしまう。
そんな人たちもいるんだ。ってことを書きたかっただけです。
(すべてのふんたーさんが当てはまるわけではなく、ごく一部に限られますのでご注意を)


* キャラ作成時に名前を変えられるのを知らず、デフォルトのままスタートしたため名前はHUNTER
割と低年齢層のプレイヤーが多いだけあって、よく見ないでスタートしちゃったんですね。
かわいらしいw
ふんたーさん専用スレがたつほど大人気です。


* 太刀が大好き
独特のモーションにより、『かっこいい!』動きができる太刀使いが非常に多いです。
しかしながら攻撃範囲が広いフィニッシュ技である『大回転切り』
これは味方に当たると転んでしまうので、『大迷惑切り』とも呼ばれています。
味方と自分の位置関係を把握しながら立ち回りを変えられればいいのですが、連続攻撃で熱くなっていると中々難しいんですね。


* ひらがなが大好き
モンハン3のチャットシステムが悪いせいもあって、小文字を打たないふんたーさんが多いです。
例:いつしよにいこ、まつて、はちみつちようだい


* はちみつをねだる
ハチミツというアイテムを使って体力回復アイテムを調合できるのですが、消費アイテムのためすぐに消耗してしまいます。
そのため通常のプレイヤーはオフラインにて大量に確保しておくべきアイテムなのです。
しかしながら一部のふんたーさんはその労力をせず、他人から頂戴しようと企てる。

『はちみつください』

『ありません』(本心は、あげません)

『ふざきんな!11』

上記のやり取りはあまりにも有名。
有名になりすぎたのか、『はちみつください』と言われる前に『はちみついりますか?』と、ふんたーさんに発言する熟練者も現れる。
そのおかげで、『毎回それ言われるんですけど、俺そんなにへたくそですか?』と被害を被っているふんたーさんもいるとかいないとか。
最近では、にが虫もねだるらしい。


* 無言入室、無言貼り、無言フレ申請、無言メール
モンハン3はホストが部屋を作成し、そこに参加したい人が入室するという仕組みになっています。
入室→挨拶→何のクエストに行くか相談→クエストに参加という流れなのですが、ふんたーさんに多いのは『無言』です。
チャットの使い勝手が良くないのは確かですが、入室時の挨拶などはもはや社交辞令化していますので、面倒くさくてもきちんとしましょう。
『いちいち挨拶すんなよ・・・』と思っている方もいるようですが、社交辞令と割り切って楽しもう。
また、仲良くなった人や今後もお付き合いしたい人に向けてフレンド申請が可能ですが、無言で申請したり、メールで『きて』や『てつだつて』と機械的な会話をするのも特徴的です。


* 支給品を根こそぎかっさらう
クエスト開始時に支給品と呼ばれるアイテムが人数分用意されています。
一人1つ取るのが常識ですが、一部のふんたーさんは根こそぎかっさらうそうです。
あんまり見かけないけどなあw


* 全身ラギア装備でなぜか麻痺太刀を背負う
異常状態攻撃弱化というスキルが発動する防具で、なぜか異常状態攻撃である麻痺属性の武器を担いでいる人をよく見かけます。
ふんたーさんの最近のトレンドは、ガード性能強化というスキルが発動する防具でガードできない太刀を背負うことらしい。(フルアグナ)


* 肉は現地で焼く
体力の他にスタミナという概念があります。
これは走ったり、回避行動をとることで減少するものですが、スタミナを増加させるのに必要なのが肉です。
消耗品のため、通常はすでに用意してからクエストに出かけるのですが、ふんたーさんは皆が一生懸命狩りをしている最中に真横で肉を焼き始めるらしい。
仲間内ならネタになるけど、野良PTでそれはさすがに・・・。
どうしてもというなら、クエスト開始前に『肉がないので現地で焼いてもいいですか?』と了承を得ておくべきですね。(たぶん誰かくれるよw)


* 仲間部屋に突入してくる
ファミ通の井上コラムでも同じこと書いてました。
『仲間と遊んでいます』という部屋を作ったのにも関わらず、誰も知り合いでないふんたーさんが乱入してくるという話。
そして無言でクエストを『ドゥゥウン!』と貼り、『いかないの?』と一言。
いや、仲間と遊んでるんですけど・・・。 という話だった。
部屋の名前見ないで入室してくるふんたーさんが多いですね。
人数的に3名以下ならまだしも、4人揃っている仲間部屋にきてそれはないです・・・。
(PTは4人までしか組めないため)

*キャンプから動かない
クエストを開始してからモンスターを狩猟するために各エリアへ散るハンターをよそに、ずっとキャンプから動かない。
残りの3名がようやく狩り終えた頃に、のそのそとふんたーさん登場。
ちゃっかりモンスターの素材だけはぎ取ります。
いいとこどり。


*べリオに閃光玉
飛んでいるのを落とすのに使うならまだしも、地上べリオに閃光投げまくりでポケモンフラッシュ状態。
べリオ暴れまくりでふんたーさんが乙。

ふんたーさん『まぶしくてよけれなかつた』
一同『えっ』


*自演で船設備連打
開幕、龍撃槍を撃って一言。
『やりがでた!』

何でもないタイミングでドラ鳴らし。
『きいてる?』

決戦場、麻痺太刀で足元切りかかり、吹き飛んで乙


まだまだあると思うけど、こんなところかな。
みんなはどんな素敵なふんたーさんに出会ったのかな??

003.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふんたーさん可愛いけど若干ウザいですねwww
チラシ裏でもばっちり見ますよ!w

No title

ふんたーさん、ぱねえっすw

No title

無言HUNTER確かにいますよ。この前は「貼っていい」言って
ベリオロス部屋に無言で来てウラガンキンを貼って「いこ」と言う始末、
行けば~と思いつつ「ここはベリオロス部屋ですが」と言うと、また無言で
去ってゆく、月光仮面か~これ解る人は年齢がばれるね。

No title

やべぇwあまり野良では行かないのですが、
こういうの先に知っておくと逆に面白そうですねww

「いつしよにいこ、まつて、はちみつちようだい」
盛大に吹いたw

No title

P2とP2Gしかやったことないので、3のことはよくわかりませんが

これはうぜぇぇぇぇぇぇぇのだけはわかりますwww
3がどうなってるかわかりませんが、
ヘヴィ使いなので、こういうやつにずっと後ろから、
散弾とか、拡散弾うってるでしょう私はww

身内でも私が、弾の種類を変更してるふしがあったら逃げられます。
みんな拡散でふっとべばいいのに・・・・・


コウリンさんは2Gやられてました?
私はヘヴィしか使えない、どうやら珍しいタイプの人らしいですが
3では、どうなんでしょ?高台とかハメとか結構あるんでしょうか?
ハメとかでぬるいと思ってる人も結構いるのかもしれないですが
知識量で戦う感じで、コウリンさん向きなんじゃないですかね。
ドSの人のための武器ヘヴィたのしいっすよ。
3ではまたいろいろ違うかもしれませんが(^^;

No title

ふんたーさんの自己紹介文もナカナカなものですよ

例をあげると

・フレンド募集(女以外)

・佐々中です

・夜呂死苦

・うらぎられた・・・すべてをおわらす・・ぼくがともだちだから・・・

・小4ハンターです。よろしくおねがいしますとこんがり肉をプレゼントします3個

・こんがり肉欲しい人はきがるにどうぞ。フレンド募集中です

まあ、RPの可能性も否めませんがね
【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
