

【コミュ専用】アサシンクリード パート4


パート4出来上がりました。

画質がすごい悪くなってしまいました、ごめんなさい。

原因は、①尺の関係でビットレートを削っているため、②DVDレコーダーを通して録画しているので元のゲーム画質が劣化してしているため、の2点です。

これは今後の実況プレイにも影響があるので、対策を講じました。

キャプチャーボードを設置して、画質劣化なく高画質でPCに取り込む!

これに尽きます。

帰宅してすぐに設置して、テストをしてみましたがDVDよりも高画質になったのでこれは期待できます。

さらに、DVDレコーダーからわざわざPCに落し込みをしなくて良いので、編集作業が相当楽になりました!






ついでに生配信もできるようになりましたね。

ここからはご提案です。

アサシンクリードは生配信で実況を行おうと考えているのですが、どうでしょうか??

これのメリットとしては生配信なのでコメを拾いながら、もしくはコメレスしながらプレイができることが挙げられます。

デメリットとしては時間の都合が合わないメンバーの方が視聴できなくなってしまうということです。

現在の構想を下記に列挙しますので、ご意見・要望等頂ければ幸いです。


・アサクリ生配信化計画(骨子)

【プレイするゲーム】 アサシンクリード PS3

【配信予定日時】 週末(金~日)の22時以降(仕事や枠の都合で時間が前後する可能性アリ)

【配信頻度】    1週間に1回ほど

【配信時間】    30分(延長はその場の状況により)

【視聴制限】    なし

【その他】      プレイを見守りながら突っ込み入れてくれるゲスト(アシさん)を呼んでみたり






テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アサクリpart4upお疲れ様です

生配信ですか、嬉しいですね。
ところでプラットフォームは何でしょうか。
ニコ生放送だとPS3で観れないな~(>_<)ヽ ナケル
ではまたです。

Re: アサクリpart4upお疲れ様です

親方さん >

PS3でネットをしたことがないのでわからないのですが、PS3だとニコ生見れないんですか!?

ニコニコが見られる環境なら見れるのかと思ったんですけどねー・・・。

まだやるかどうかもわかりませんので、その時は改めてご報告しますね。

No title

そういえばlivetubeなら生配信しながら、
配信終了後も動画を見れますよー。
ただ、重いのが・・・w

配信・・・自分のPCの回線、
ちょくちょく回線自体が切断されるから絶対にできないw
「ネットに接続されていません」じゃないよー全く;;

No title

お疲れ様です。
PS3で見れる生配信のプラットフォーム探しました。USTREAM tvなら見れますよ。表記が英語ですが、参考までにお伝えしました、ではでは。
【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
