

日記的な何か 其の30

なっちゃったね。

何がって、7月にですよ。

7月からが本格的な夏の始まりって感じがしますね。



お暑いのは好きですか? 

答え→ 嫌いです。


WIIウェアのゲーム2本を購入 折りたたみで

さて、フォールアウトの実況も終わりフラジールの編集に入りました。

編集してて気づきましたが、もうそろそろストーリーの核心を突くような話が出てきそうです。

こちらもマイペースにUPしていくと思いますが、ご興味のあるかたはお付き合い頂ければ幸いです。



そして最近WIIウェアで2本のソフトをダウンロードしました。

1本目は水鉄砲FPS?とでもう言うのでしょうか、『バンバン☆キッズ』という作品。

バンバンキッズ2

フレンドのアセロラさんが参加された生放送でプレイしていたのですが、見ていたら面白そうだったので購入。
Byハドソンなクオリティではありますが、800pointにしては優秀ではないかと。

ゲームは、FPS(主観視点)で進められ、コミカルなキャラクターが水鉄砲を相手に当て、ライフをゼロにしたら勝ちというもの。

バンバンキッズ

武器である水鉄砲がハンドガン形式、2丁拳銃、マシンガン、ランチャー、スナイパーなど数種類存在しています。
その他バナナの皮やカッパ、傘、水爆弾などのアイテムが。
操作性に難はあるもののwi-fiで通信対戦ができるので面白いです。

バンバンキッズ3

ただ、知名度が低いためか国内・海外ともに過疎っている状態で、2回目のマッチングで世界チャンピオンに遭遇するという場面も。

フレンド対戦が熱いので、持っている人がいたらぜひ一緒に遊びましょう。

今度気が向いたら動画でも撮ります。



2本目はシュミレーションゲームで現在WIIウェア2位の『王だぁ!』です。

王だ

RPG世界の王様となって、勇者を育成したり、魔王に媚びたり、他国に戦争を仕掛けたりと王様生活を満喫する内容。

勇者毎に性格やスキル、装備品、レベル、ステータスが異なり、それを覗くだけでも時間潰せちゃいます。

王だ2

レベル10なのに高レベルダンジョンへ突入しようとするアホな勇者を城に呼び出して、捕虜として捕まえ、身ぐるみを引っ剝いで、装備品を売り、国家の財源とする鬼畜王として遊んでいます。

シナリオが複数あって、シナリオ毎に目標が異なります。

王だ3

かなり奥が深く、やり込み要素も充実している模様。

1000pointでダウンロードできますので、シュミレーション好きの方へお勧めの1本。



あと、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルの新作が配信されていましたが、こちらは内容を見たところ、FFというよりはFFのスピンオフ作品でFFとの関連性が低く感じられましたので購入しませんでした。

気になるので動画でも見てみようかねー。

なんかミニゲームチックだった気がする。

勇者のくせになまいきだ と似たような雰囲気を感じた。









テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、コウリンさん。
自分も暑いの苦手です。今年やっとクーラー買いました。去年までは地獄でしたよ。
”光と闇の姫君と世界征服の塔FFCC”Wiiウェアで買いました、プレイした感想は”アジト”を簡単にした魔王版といった感じです。けっこう戦略立てないとクリア出来ないですよ。買うつもりは無かったけど”みんなのニンテンドーチャンネル”の”やぐちのあじみ”見て買っちゃいました。
では、ご機嫌よう。

Re: No title

親方さん >

コメントありがとうございました。
連コメについてはまったく問題ないです^^
念のためご依頼のとおり消しておきました。

私の家はリビングと子供部屋にしかクーラーがないため、私の部屋は夏は暑く冬は寒いという状態です。
もう慣れちゃいましたけどね。

光と闇の姫は今日さっそく購入してみました。
フレンドの動画を見たらけっこうおもしろそうだったので。
BGM、SE、グラフィックが1000円のレベルを超えてますね!
やりごたえもありそうなので今から楽しみです。
編集の合間なんかにチマチマやって行こうと思います。

【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
