

フォールアウト3 パート57

エンコは睡眠、外出中に。

これが一番効率がいいですね。

20分動画1本あたり15分ほどでエンコが終わります。

したがってエンコする動画の本数が少なければ別作業時にエンコするのが望ましく、エンコする動画の本数が多くなるのであれば寝ている間や外出中が一番です。

私の場合は、睡眠中に動画の発行を行い、エンコを外出中に行います。

そんなこんなで、パート57が出来上がり。

あらすじをどうするか5秒ほど考えた末、短めのあらすじにしよう!と思い立ったので今回は20秒ほどのネタになってます。



ThePitt最終話です。

赤さんを盗むかどうかでストーリーが分岐しますが、実際目の前に赤さんがいたらどんな状況であれ盗めないね。

でも、ジャックバウアーなら盗むと思う。

コメントで『赤さんを盗まないとすごくつまらないストーリーになる』とご意見を頂いておりましたが、
実は初見プレイも赤さんを盗んだので、そっちのストーリーは知らなかったりします。

なので、教えて頂いて感謝です。

でも展開が気になるから3周目のデータで遊んでみようかな。



さて、残りのアップロード容量が4.3GBらしい。

このアカウントでフォールアウトとフラジールを終わらせようと思っていたので、ちょうどいいかも。

むしろフラジールはもう少し画質上げても余裕かもしれない。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fallout3パート57、upお疲れ様です。

いやーななこちゃん見つかって良かったですね。
まだ先の話ですが、DLクエ第3弾からレベル上限が30に引き上げられるみたいですね、たのしみです。

No title

はじめまして。初めてコメントします、シーザーと申します。

Fallout3、upお疲れ様です。
解決したにはいいんですが、ワーナーの先が確かに危ないですねw
あらすじの話ですが、BARに続き新しいのを考えましたね。
個人的にはカロンさんのあらすじが好きですw

話は変わるんですが、コウリンさんの動画を見てXbox買ってみようかなって思いました。
そしてサイトを見てみたんですが、種類が色々あってどれを買えばいいのやら…
ちなみにコウリンさんは何のXboxでFalloutプレイしているんですか?

長文すみませんw

Re: No title

親方さん >

ななこ見つかって本当に一安心してます。
教えて頂いたように、DLクエ第3弾でレベルキャップの引き上げがありますね。
新しいスキルや武器も追加になるので今から楽しみです。
グリムリーパーというレベル20になった時に取得できるスキルがチート性能なので、それはとらずにプレイしようかなと思ってますがw

Re: No title

シーザーさん >

コメントありがとうございます。
ワーナーの言動を見ていると不安になってきますよね。
ミディアさんが割と強気な態度に出ているので、まだマシかな。
あらすじの内容は毎回適当ですいませんw
思いついたらすぐ実行しているので、本当にぶっつけ本番で編集しながらアレコレ追加してたりします。
カロンさんのあらすじだと一番最初のやつかな?
『犬肉がパントマイムでお出迎えって』ってやつです。
では次回は初心に戻ってあの感じでやることにしますw

さて、XBOX360の件ですが私は通常版(60GB)29800円のやつだと思います。
ハードを買う際に一番気になるところって価格だったりしますが、今現在どんなソフトがあるのか、今後どのようなソフトが出るのかが一番重要だったりしますよね。
ご購入の参考までにお勧めのソフト(有名どころ)をお知らせしますね。
・Fallout3
・オブリビオン(Fallout3の制作チームが手がけたファンタジーRPGでFalloutに感覚が似ています)
・ロストプラネット(カプコンのTPS)
・エースコンバット(好きな人にはたまらないリアルフライトシューティング)
・マスエフェクト(宇宙を舞台にしたRPGで自由度高、常にシームレス、TPS)

オブリ、ロストはベスト版として安く売ってた気がします。

今後期待なのは、GoW2やメタルギアライジングあたりでしょうか。
FPS系のゲームや洋ゲーが好きなら箱は買っておいて間違いないですよ。

ただ、PS3やWIIどれを買うか悩んでいて・・・という状態であればもう少し検討するのもアリですよ。
ハード毎にゲームソフトの質が違うので。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

確かにグリムリーパーはV.A.T.S.無双出来ちゃいますね、
お薦めはExplorerです、チートっぽいですが
ファストトラベル出来ないので、地名と場所がmapに表示されるだけですが、その地名がヒントになったりします。
では、季節の変わり目ですので体に気をつけてくたさいね。

Re: No title

親方さん >

ExplorerはレベルMAXになったら取得するつもりです。
初プレイ時にExplorerを取得した瞬間、あの驚きは今でも忘れませんw
『え?なにこれ・・・』という感覚。
メインストーリーそっちのけで探索の旅に出てしまったのは言うまでもありません。

グリムリーパーはアクションボーイと合わせて使うと、公認チートになるのでアレですよねw

体調のご心配有難うございます。
幸いなことにここ数か月はずっと万全の体調をキープしております。
無理はしない、休む時は休む、ONOFFをきっちりと、ストレスをため込まない、おいしいものを食べる、などガス抜きを怠らないことが秘訣でしょうかw
動画のコメント読んでいる時が一番楽しいですね。
色々な視聴者の方の反応が見れるので。

No title

コウリンさん>

あらすじはどれも面白くてGoodってかんじです。謝ることないですよ。
「犬肉がパントマイムでお出迎え」wどういう意味ですかw
なんにせよ、体に気をつけながら頑張ってください!

話は変わり、Xbox360の話なんですが。
コメントに書き記し忘れたんですが、プレイしたいソフトは決まってます。(折角ソフトの名前挙げてもらったのにすみません。)
名前は「ロストオデッセイ」っていうRPGですXbox360のみなで出てます。(PS3では出てないらしいです。)
もちろん、FPSやシューティングは好きですよ。
「ゲーム機なんだからゲームするだけの機能でいい」っていう主義なんで、一番安い19800(?)を購入しようかなっていう考えが固まってきました。

また、長文すみません。(Xboxの話がなげぇじゃねえか!)
ではでは。

Re: No title

シーザーさん>

有難うございます。
あらすじは自分でも楽しみながら収録しているので、そのうち『なにこれ・・?w』みたいなのが出てきてしまう可能性も・・・。
XBOX360はロストオデッセイですか!
なるほど。
有名な大作RPGですねー。
プレイできるソフトに変わりがなければ一番安いハードでも問題ないと思います。
もしご心配ならXBOX360 本体 比較 とかで検索してみれば比較サイトが出てくるじゃないでしょうか。
すでにご確認済みかと思いますが、念のため。

【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
