スポンサーサイト


日記的な何か 其の23

関東地方は昼過ぎから雨が降り、夕方から雷が鳴り始めました。

梅雨ですね。

猛暑よりはいいけど・・・。

春 → 心地よい日差しと温度で過ごしやすい季節
夏 → 熱い、外回り営業終わってる季節
秋 → 涼しい、湿度のバランス、キンモクセイの香りが素晴らしい季節
冬 → 寒い、ただし服を着こむなど防寒対策をすればよい季節

ということで、夏が一番嫌いですわ。
基本的にクーラーに頼ると体調崩すからね。

一番好きなのは秋。

そんな今回はゲームの話が中心です。
ぶつ森、はじめてのおつかいもこちらでご紹介。





◆ どうぶつの森 フレンドの村に初訪問

先日、フレンドのrabiさんにお願いして村に遊びに行かせて頂きました。

rabiさん、洋服と髪のコーディネートが素晴らしいです。

もふ村その1_0003


たぬきちの店の大きさに驚きながらも、たくさんお買い物をさせて頂きました。

もふ村その1_0004


その後、住人のみなさんにご挨拶。

コーヒーブレイク。

もふ村その1_0007



純和風の作り。 素晴らしい! 小物がいい味を出してますね。

もふ村その1_0006


ここで保健室プレイを楽しみつつ。

もふ村その1_0008


いきなり落とし穴にハマった! 策士rabiめ。

もふ村その1_0009


帰宅。 長時間のご訪問、たくさんのお土産を有難うございました。

もふ村その1_0001


率直な感想としては、村は色鮮やかな花で埋め尽くされ、自宅はテーマに沿った作りで小物を統一するなど、非常に完成度の高い村でした!

こんな村にしたいなーと思いましたね。

今の自宅はもはやただの倉庫にしかなっていないので、これをどうにかせないけませんなw

特別な用事がなければ、日曜日の10時~15時あたりを開門日にしようかと検討してます。

現在フレンド申請頂いた方はすべて登録させて頂きましたので、タイミングがあえばご訪問下さい。

なお、追加フレンドの募集も引き続き行っております。


◆ 宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める

今日の目玉?記事。

“Demo Play(仮称)”と呼ばれているこの機能は、New スーパーマリオブラザーズ Wiiで初めて導入される予定で、 主にゲーム初心者のプレイを助けることを目的としたもの。
プレイヤーがゲーム中で行き詰まりステージの先に進めなくなった際に、(コンピューター)が自動でそのステージをクリアしてくれるそうです。
「今後他のゲームにも導入していく」と宮本氏は確認。

この機能については賛否両論あるようですが、プレイヤーが機能の有無を自由に選択できることを考えれば問題ないのかと。
ライトな層を取り込みたいという任天堂さんの戦略の一つかな。

この機能を使わないと先に進めないほどのマゾゲーになってたら、それはそれでおもろいわw

この機能が一般常識化するまでは、『どうせデモプレイでクリアしたんだろ!』みたいなアンチが沸きそうですね。

他の人がクリアしてようがしてまいが、楽しんだもの勝ちだと思いますがね。

デモプレイが本当に参考になるプレイを見せてくれるのであれば、詰まったところで利用するのはアリだと思いますよ。(ただし、詰まったところだけ見て、クリア自体は自分で行ったほうが達成感はありますね)

うまいプレイを見て素直に参考にする謙虚さを身につけてほしいね。

ニコニコのTASさんは全く参考にならないけどww

あれはあれでおもろい。




TASの話が出たんで、この話題を。

ニコニコのTAS動画を見るのがすごい好きなんですが、『俺のほうがすげえ』みたいな釣りコメントが多すぎますね。
この釣りコメに釣られる人も多く、コメントが大変なことになってます。

うざいなら消せと言われんばかりですが、コメントないと寂しいからね・・・。

NG登録もいちいち面倒臭いしなあ。

またやってるよw 的な感じで微笑ましく思えることが多々あるのでまだいいかな。

うまい人のプレイ動画を見て嫉妬する人も少なからずいるみたいなんで、そういう人はTASタグが付いてたら見ないほうがいいですね。

TAS動画ではありませんが、動画の内容に関係なく、『俺、プレミアム会員だからえらい』⇒『プレミアム終わってる。無料会員の俺優勝』みたいな罵り合いなんかも最近見かけました。

あれは悲しくなったw

なによりもUP主が可哀そうだ。
せめて動画の内容について意見を言ってあげて欲しいなあ。

発言内容は自由なわけですから、批判はしません。
ですが、モラルある行動を心掛けないといけませんよ。

華麗にスルーが一番。










◆ うすた京介、おおひなたごう、しりあがり寿らギャグ漫画家のマジバトル勃発!

以下記事から抜粋。

「一番面白いギャグ漫画家は誰だろうか?」

そんな素朴な疑問から全てが始まった。

12人のギャグ漫画家が締切をほったらかして一同に集まり、
大喜利トーナメントで一番面白いギャグ漫画家を決めるというのだ。

実はこれ、漫画家のおおひなたごうが自ら主催し、その趣旨に
賛同した漫画家が参加して去年から行われているイベント企画。
今年も7月25日(土)に阿佐ヶ谷ロフトAで行われる。

第二回となる今回は、朝倉世界一、いしかわじゅん、上野顕太郎、
うすた京介、大石浩二、おおひなたごう、喜国雅彦、しりあがり寿、
辛酸なめ子、とり・みき、ピョコタン、見ル野栄司が参戦を表明している。

ちなみに昨年行われた第一回大会では、うすた京介が優勝している。

とのこと。

これは非常に楽しみな試みですね。
内容はともかく、志を同じくする者同士が集まって情報交換する、ギャグ漫画家ならせっかくだからイベント企画として大喜利トーナメントしよう、みたいな流れだろうか。

しかし一つ言いたい。


なぜ、漫☆画太郎がいない


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れさまでした♪
掲示板のメッセージありがとうございます!
荷物たくさんで大丈夫だったでしょうか? ><
タンスを買うと色々収納できて便利です。

あの場所は誰も通らないと思ってたのに、
まさか落とし穴に落ちてしまうとはw すみませんw

今度はぜひ遊びに行かせていただきますね~。

No title

コウリンさんへ

こんばんは、赤也です。
先日はブログへの御訪問それからコメありがとうございます。

お礼が遅くなりまことに申し訳ございません。

本来ならもっと早くお礼やコメレスで対応しておりましたがリアルで色々ありまして・・・↓

今も結構心地よい感じがしますが、私の場合は6月でもまだストーブを用意しております。逆に暑さに強いんですよね~~★

明日もまたまた仕事仕事なんでそろそろ寝ますねおやすみなさい。
何かまとまりないコメですみません。。。

Re: No title

rabiさん>

掲示板に大したこと書けなくてすいませんw
タンス欲しいのですが、なかなかお店に並ばないので床に直置きしてますw
次回のご訪問時はタイガーマスクを被ってお招きします!

Re: No title

赤也さん >

ブログへのご訪問並びにコメントを有難うございました。
お礼など気になさらないでくださいー。
お仕事もお忙しいようですから、ガス抜きのつもりでたまーに遊びに来て頂ければ幸いです。
仕事柄、色々な業界の方とお話しする機会が多いので、もしあれでしたら
仕事の愚痴大会でも二人でやりましょうww

【千客万来】
【カレンダー】
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
