

日記的な何か 其の22

週末は最高!っていう人が多いけど、自分的には週明けのほうが好きですね。

『この週末が終わったらまた仕事だー』と考えるよりも、『月~金まで乗り切れば休みだー』って考えられる週明けのほうがよくないかい?

ジャンプもあるし。



◆ ポケモントレーナーカード自作ツール

フレンドのブログで紹介されていたのでチェックしてみた。

簡単に言うと、『ポケモンのトレーナーカードを自作できる』ツールみたいです。

ポケモンなんて最近は全くやってないし、久しぶりに見るとなんだか懐かしいですね。

というわけで、さっそく作ってみた。




これが私のポケモンだっ。

トレーナーカード

上段:ロコン、ダグトリオ、キモリ
下段:名前忘れた、名前忘れた、ランターン




私が好きなポケモン、もしくはゲーム中によく使っていたポケモンで厳選してみたら、こんな感じになったよ。

なかなかバランスのとれたメンバーになったな!
フーディンを入れるか最後まで悩んだぜ・・・。

名前忘れたポケモンがいるのはご愛敬ということでww

このトレーナーカードは、 TRAINER CARD MAKER2 というらしいですが、
簡単に自分好みのトレーナーカードが作れちゃいます。

英語版しかないのでわかりにくい点もありますが、けっこうな時間潰しになりましたヽ(^◇^*)/

ご興味のあるかたは上記リンクから飛んでみて下さいね。

サイト下部に制作ツールが置いてありますので、一通り制作したら完成ボタンを押して右クリ画像保存でOKです。


正直、6匹を選ぶのにこんなに悩むと思わなかったぜ∑(=゚ω゚=;)



◆ 実寸大ガンダム お台場に立つ


ガンダム

ガンダム2

TVなどでも取り上げられたこの話題。

ガンダム30周年を記念して、お台場「潮風公園」についに建てられた高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダム

海外の反応が面白すぎます。

以下、某スレから抜粋です。


★~★ 実寸大ガンダム 海外の反応 ★~★

・オーマイガッ、完成したのか!
・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。
・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。
・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。
・これからの課題は「動かせるようにできるのか?」だ。
・すっげぇー。
・この目で見てみたい。
・オレなら夜によじ登る。
・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。
・本物の現代アートだ。
・ゴジラは何て思うんだろうな。
・よし、誰かWikipediaの"Awesome"(すっげぇ)のところにこれを入れといてくれ。
・アメリカはセントラル・パークに"Megazord"を作って対抗すべきだ。
・あと必要なのはパイロットだけ。
・人間はもう退屈だ。
・日本は自動防御システムを見せびらかしてるんだ。北朝鮮がミサイル発射したとたん常温核融合(コールドフュージョン)エンジンを発動させるのさ。
・ウソはつけない。オレはイった。
・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
・くそっ、日本を訪ねなくちゃならなくなった。
・これ倒れたらヤバいなー。緊急電話「もしもし、え?車に何がぶつかったって?」

★~★ ここまで ★~★

>・オレなら夜によじ登る。

本当にやりかねないから怖いww

海外の注目もかなり集めているみたいだし(一部のマニアだけ?w)、こういう形で世界にアピールしていくのもいいんじゃないかね。

観光名所にもなるだろうしさ。

次はザクを建ててほしいな。

ガンダム3


いや、これは違うぞ・・・・ww


◆ マリオカートWIIの練習

土曜日の練習がてら野良世界戦に行ってきた。

野良なのに、同時に同じ部屋にはなごえさんと一緒に入るという偶然もありつつ、淡々とプレイ。

途中でrabiさんも合流し、がち族3名で世界制覇しておりました。
何とかレートも8000台に戻ったよー!

土曜のコウリン杯では、相手の鬼を攻めるよりも、いかにして自チームの鬼を守るかが重要になってくるかもしれません。

久しぶりにマリオカートをやると、本当にマリオカートの奥の深さと楽しさがひしひしと伝わってきます。

単純だけど奥が深い、それでいて楽しい。

これが長期間続けられるゲームの秘訣ですかな・・・。



◆ どうぶつの森

フレンドに色々と教えてもらい、フレンドコードを入手しました。
フレンド募集に関しては別記事で書かせて頂きます。

2日プレイしておりますが、未だわからないことだらけですわ。
それにしても1日にプレイできる内容に限りがあるので、無駄に長時間プレイしなくてもいいところが
すごい気に入りました。
お店でアイテムを買いたくても、夜になると閉まってしまうので平日は雑草抜きゲーになる可能性がありますねw

生活リズムに合わせて内部時間を調整するという技もあるみたいですが、今のところはこのままリアルタイム時間で遊びたいと思います。

新しい村に引っ越してきたばかりのタイガーマスクは、住人に慣れ親しむために、毎日手紙を住人全員に書く決意をしております。

意味のない手紙じゃかわいそうなので、ちゃんとした文面にします。


○○さんへ

きょうは晴れてよかったですね
プレゼントとして風船を添付します。
だから、何か下さい。


みたいな感じの文章を書いた気がする。
オンラインゲームをプレイする中学生みたいな内容になったw
しかし今回は写真撮ってないので確認できずw

土日は昼間からプレイできるので、今から楽しみです(⌒-⌒)

うーん、癒されるねぇ。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。あみのです。

実寸大ガンダム吹いたwww
そして、海外の反応にもっと吹いたww
いつか見に行こうかなぁw
ガンダムは、よく知らないのですが、横に設置したのはデストロイ?w

土曜のマリカ大会は、その日友人が泊まりに来る予定なので
参加できないです。
またの機会にお願いします><

どうぶつの森は、いいゲームですよねw
DS版しか持っていませんが、かなり奥が深いゲームだと思いました。
Wii版も買おうかと思ったんですが、余裕が・・・w

Re: No title

あみのさん >

ガンダムは私もそんなに詳しくないのですが、海外にもファンがいるとは驚きました。

ガンダムの横のでかいロボットはたぶんビグザムじゃないかとw
スレ住人が作った合成写真です。

土曜日のマリカは残念です;;
またの機会にぜひ遊びましょう。

ぶつ森はけっこうライトなゲームかと思っていたんですが、かなり奥が深いみたいですね。
覚えることが多いw
【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
