スポンサーサイト


マリカーファイトクラブ開催!

この記事は参加者募集期間が終了までTOPとします。

6/20追記)
24:00をもちまして、本大会を終了しました。
ご参加いただいた皆様、有難うございます。


後日動画にてレース模様をUPいたします。
◆ 第1回 マリカーファイトクラブ


よく来てくれた諸君。

普通のマリオカートのレースだと思ったら大間違いだ。

この大会はタイトルの通り、熱き戦いになる。

早い!うまい!強い!の時代は終わったのだよ。

心して、ルールを読むのだ!




日時:6月20日(土)22:00~

レース内容)

レース1:特殊チーム戦(※)
レース2:特殊チーム戦(※)

レース3以降:応相談

制限)
・わかりやすいように、MIIのみ使用可能とします。

参加条件)
・メインライセンスのフレンド様

・当記事に参加表明コメントを下さった方

禁止事項)
チート行為、キノキャ・グラグラ・ワリオ鉱山等の超SC


録画)
最初の2戦のみ非実況で
(調子に乗ったら実況すると思います)

参加・ゲスト様について)
・人数が多くなるようであれば、毎試合ルームを開きます。
・ゲスト様は大変多忙なところ、無理を言って参加をお願いしました。
・一夜限りの参加となりますので、ゲスト様へのフレンドコード交換申請などはご遠慮下さい。
・ゲスト様は優先してルームに入って頂こうと思っておりますため、全試合OKが出てからルームに入るようにお願いします



特殊チーム戦内容:(必読)

チーム内で最も低レートの人がチームのリーダー(以下、鬼)となります。

・各チームの鬼が獲得したポイントがそのチームの合計ポイントとなります。

・鬼でないメンバーが1位をとろうが、同じチームの鬼が0点だった場合、そのチームは0点のままです。

・つまり『相手チームの鬼をフルボッコにしつつ、自分チームの鬼を上位へ押し上げる』ゲームです。

6/16追記:
追加ルールとして、『鬼のアイテム使用 を禁止します』


とりあえずこんなところです。
フレンドの博士のブログに昔書いてあったネタを一部採用させてもらいました。
スペシャルサンクス、博士。

その他ルールに関するアイデアやアドバイスがあればお知らせください。

また、人数確認を行いたいと思いますので事前に参加表明コメントをお願いいたします。


さあ、頑張ろう!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このルール吹いたwww

レートまじで1にしようかなwwww

ってことで参加します~!!

No title

こ…これは一筋縄ではいかなそうですね!
勿論参加させて頂きます♪

鬼になったら周りからのフルボッコ確定なんですねw
が…頑張ってちょっとレートあげておかないと(汗)

No title

これは奇抜すぎるwww
もちろん参加します!予定ですけどねw

それにしても鬼からすればなんという修羅場w
最近レートが落ち気味なのでこのままだとヤバい事になるw

とその時、恐るべき出来事がッ!!!

No title

参加するよー。
このルールだと妨害ばっかしてても駄目って事か。

自分のチームの鬼がゴールしたらさっさとゴールして
相手チームの鬼にポイントは与えないようにしよう。
妨害に回るか護衛に回るか…臨機応変に対応したいですな。

あ、そもそも今のレートじゃ鬼になるんじゃないのか?

No title

出るにきまってる。
レートあげとこw

No title

20日は仕事だけどたぶんいけるはず!
ふふふふふ・・・・。

是非参加させて頂きたいです★

皆さんにご迷惑が掛からないようにレートあげておかないとww

が、頑張ります><

No title

うはwルール吹きましたw
なんというダイナミックなルールなんだww

もちろん参加しますよ~
よしこの日の為にマッハ練習しておこうw

No title

こんばんは
参加したいです。普通のレースしか経験ないので
役に立てるか心配ですが楽しみたいです。
よろしくお願いします。


マリカー買っちゃた

こんばんはコウリンさん
最近ニコニコ動画のup主様たちの間でマリオカートwiiが超流行の様子で、よく大会なる催しが開かれているとのこと、
 私も参加したいと思いソフトを買いましたがまだソフトが届かず今回は間に合いませんが、次回開催する時は混ぜて下さいね。
それまで腕を磨いておきます。
それでは長くなりましたが、またコメントするってばよっ。

No title

今日のフレンド戦ですが、
仕事が入って参加出来なくなりました(-_-;)
楽しみにしてたのですが…申し訳ありません><

またの機会に参加させて頂ければと思いますm(_ _)m

…自分もアルコールの過剰摂取には気を付けようw^^;

Re: マリカー買っちゃた

親方さん >

WIIを持っているup主でマリカー大会開いている人は多いですねー。
私が知っている限りですが・・・。
定期的にフレンドルームは開いて行こうと思ってますので、ご都合があえばぜひぜひご参加ください。
1アカウントあたりのフレンド登録数に制限があるので(30人)、そのあたりを考えながらどのライセンスで主催するか検討しておきます。

No title

まだ参加いいですかね?

よろしければ参加させていただきますねー

昨日は有難うございました★

すっごい楽しかったです♪

早速動画をUPさせて頂きましたのでご報告させて頂きます!!


★1試合目★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7409824
★2試合目★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7411561
★3試合目★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7412332


弱すぎてホントにすみませんでした><。。。

でもまた参加させて頂けましたら嬉しいです(*^^*)

ではでは★

Re: 昨日は有難うございました★

あきあさん >

レースへのご参加有難うございました。
毎レース鬼になってしまって申し訳ないですw
次回の開催があればもう少し内容を練っておきたいと思います。
動画のほう、時間が空き次第拝見したいと思います!

またのご参加をお待ちしております!

No title

動画がアップされたらコメントしようと思ってたのですが
一応こちらにも一言♪ 主催お疲れさまでした!!

斬新でとっても楽しかったです(^^)
鬼になった皆様には申し訳なかったですが(汗)
企画ものの方が冷静に走れているのは気のせいでしょうかw

Re: No title

rabiさん >

コメントありがとうございます。
マリカーの動画ですが、録画時間が非常に長くなってしまったので読み込むまでに少し時間がかかってます。
今やっている実況動画のほうの落とし込みを優先しているので、そちらが終わり次第マリカーのほうに取り掛かりますね。
斬新なアイデアではありましたが、内容が詰め切れていなかった点は非常に残念です。
次回があればリベンジしたいですね。

といっても、いろいろあったので次回の開催はまた怪しい感じになりますww

【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
