

日記的な何か 其の20

昨晩はやたら疲れていたので22時くらいに就寝したら、朝5時に起きた。

普段の起床時間が7時30分なので、早すぎるぜ。

ということで、日記の更新とコメレスしておく。

コメレスはコメント頂いた記事に直接コメントしてます。






久しぶりに時間に余裕のある朝を迎えております。

いいもんだね。


納豆ごはん、味噌汁(豆腐+油揚げ)、焼き鮭という鉄板朝ごはんを食べたよ。

うまい! テーレッテレー♪



◆ モンハンGの進捗と今後

金レイア、銀レウスを倒したところで課金が切れました。

まだWIIポイントが残っているけども、課金する予定は今のところありません。

モンハントライの発売が2か月を切ったことと、動画制作のほうに時間を当てたいと考えているためです。


トライが発売したら確実に廃人化する予定。




◆ 麻雀のあれこれ

フレンドにお誘いいただいて、久しぶりにどっぷりと麻雀を打ちました。
天鳳というオンライン麻雀です。(無料、一部有料サービスあり)

麻雀は高校時代に友人と徹夜で打ちまくっていたんですが、成人してからはほとんど打っていないので実力は素人レベルに近いです。

でもオンライン麻雀なら、ルールと役さえわかっていれば気軽に遊べるのでいいですね。
ついつい深夜までやってしまいます。

ニコ動で有名な実況者様が主催する麻雀大会があったのですが、都合により参加は遠慮しました。
次回があれば参加しようかなーと思っております。

今後もちょくちょく麻雀打とうかなと思いますんで、卓が空いている際は気軽に誘ってください。

興味はあるけど、よくわかんね・・・という人も案外簡単にルール覚えられるんで物は試しで遊んでみましょう。
頭の体操になるよ!!
(専門用語を覚えるのに戸惑うかもしれないけど、遊ぶ上で問題なす)



◆ 小学校時代にやっていた意味不明な遊び


というスレを見つけて見入ってしまった。


・石を蹴りながら帰宅
・机の穴に消しゴムのカスを埋める
・赤白帽でウルトラマン
・定規でチャンバラ
・自宅の電子レンジや冷蔵庫、タンスにシールを貼りまくる
・微熱で学校を休んで、午後には体調回復してやたらテンションが上がる
・自転車のベル(ボタン)が『ビー』という変な音。

とか、懐かしすぎて泣きそうになったw

ただ一つ言えることは、毎日が楽しかったねww

今時の小学生は、『おまえ本当に小学生か?』と疑ってしまうような大人びた子が多くて驚きます。
遊びの内容もかなり変わってますね。

部屋で携帯をいじくりながら、音楽を垂れ流しするとか。
芸能、エンタメ、ファッション雑誌を読み漁るとか。


うちは女の子なのでそんな感じなのかな。
正直、上の子は普段何やってるかまったくわからん。

部屋に勝手に入って、少女マンガを読み漁って怒られるのはデフォなんですかね。

ベッドの下に怪しいものがないかとか、男の影がないかとか、最近のファッションはどうなってんだとかチェックするのは私の仕事だと理解しているっ!

批判は大いに受けつけない!


とりあえず、クッキーとかゼリーを作ったりするのは女の子らしくていいけど、台所を荒らすなwww



◆ XBOX始まったか!?

先日のE3で各社発表がありましたね。

ソニーは新型PSP。PSP goを発表。

psp-go.jpg

11月1日発売で、価格は26,800円なり。

画面がスライド式になって、少し大きくなったのかな。

見た目はともかく、価格が高すぎるだろw
携帯機はもとから好きじゃないので、確実に購入は見送りですね。


続いて、マイクロソフト。

新作ゲームの発表!

・L4D2
・メタルギア最新作(雷電が主役みたい?)

が、私の目にとまった。

そして、WIIのようなモーションセンサー的なオプション機器が発売される模様。
動画見たけど、かなり細かく反映してくれるみたいで割と楽しそう。

体感ゲームは楽しいけど、部屋の広さを考えてください・・・。

その機能を使った、ドラゴンボールのゲームを出してくれ。

かめはめはを撃ちたい。


後もうひとつ言いたい。



XBOX360のACアダプタのでかさをどうにかしてくれww



アメリカ軍正式採用銃のひとつである、M4A1カービンライフルのマガジンよりでかいんだぜ。

M4A1.jpg

タバコ1カートンくらいの大きさがあります。

え?吸わない人にはわからないって?

んー。






ほい。



ACアダプタ


邪魔でしょうがない。






最後にニンテンドー。

新型コントローラーの発表くらいで、目立ったものはなし。

マリオの新作発表くらいか。

オンライン対応するとのことなので、パーティープレイができるマリオも楽しそう。

とりあえずWIIでマザー、スターフォックス、ゼルダ、ファイアーエンブレム、メトロイドの続編を出すんだ。

スターフォックスとか、wi-fi対戦できたらすげーおもしろそう。

ゼルダもDSはいいから、WIIにしてくれ。

これ言うとゼルダじゃねえってなりそうだけど、wi-fi対応してみんなでプレイできるゼルダもよくね?

謎解きのネタバレしないような工夫が必要だけども、これはこれでアリじゃないかと思っている。

今の時代の流れからいくと、ほとんどDSになりそうなんだがな・・・・。
DSだったらひとつも買わんぞ!!

DSとかPSPをテレビの画面で出来る!みたいなオプション機器もあるみたいだけど(DSはわからん)、それなら最初から据え置き機で出せって思っちゃうよね。

開発費が安価に済むのと、売れ行きを考えるとやっぱ携帯機なのかなー。



おまけ1

ジャレコの社長がおもしろすぎる。
ブログをブックマークしたのは内緒です。

社長頑張れ!


おまけ2

先週のファミ通の表紙は北川景子さんですよ。
みんな買おう。

今週のファミ通にモンハントライの追加情報があるっぽい。
続報を待て。



さて、仕事に行くか。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
