

日記的な何か 其の19

本日は土曜日なり。

先週見るのを逃してしまったTBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』を見るため、

早い時間からTVを見ていました。

そこで見かけた1本のTV番組。

お笑い関係。


ほんとーに久しぶりにお笑い関係のTVを見ていたんですが、最近の芸人さんがわからんw。
うん、普通におもしろいんだけどw


にしても、知らない人がたくさん出てきているのを見ると最近の流れの速さを感じますわ。

昔は新人さんが有名になるまでにすごい時間がかかったけど、今では一夜でスターダムにのし上がる。

時代だねぇ。


すごい意味のない冒頭から始まる今回も、ダラダラ日記です。






>>【調査】"小遣いは4万5600円 "サラリーマン、2年連続減 理想の小遣い額は7万2900円 新生フィナンシャル調べ

全国の20~50代のサラリーマン500人を対象に、インターネットで実施したこの調査。

理想の小遣いは7万2900円・・・・だと!?

多すぎるね。

自分の小遣いが3万円なので、もうちょい頑張らないとアカンなーと思います。

1か月のタバコ代:約1万円
ゲームソフト代:約1万円+α(必要に応じて上様にもらう)
外食・交際費:約1万円

ということで、タバコを減らさないと厳しいね。

小遣いカットされてから昼食持参するようにしましたが、外回りの際は外食ですね。
ほとんど500円ランチww
忙しい時でも朝、昼は食べないと頭が回らないからね。

それでも月に1回は有名な高級レストランなんかでオサレなランチタイムといきたいところです。
最近は雨が多いから難しいけど、店内じゃなくて店外で食べる食事もおいしいよ。

スイーツ(笑)に囲まれながら一人で食べるランチタイム。

最高だっっ!!


以下、某スレから参照、長いけどあまりにムカついたから紹介しておくw

「男は質実剛健の精神で」

 我が家には中学1年の息子と小学4年の娘がいる。
息子には毎日100円の、娘には毎月1万円の小遣いを渡している。
ところが最近、息子が小遣いの額について文句を言うようになってきた。
いまどき100円だけでは自動販売機でジュースすら買えないと言うのだ。
ジュースが買えないならワインを買えばいいと言って、その場は突っぱねたのだが、
今度は年少である娘より自分の小遣いが少ないのはおかしいと言ってきた。

結局、いまの世の中では「年功序列」という考え方は時代遅れであること、
昔から「娘が3人いれば身上を潰す」というように、
娘には息子以上にお金をかける必要があることなどを
細かく説明しなければならなくなった。

 実のところ、息子への小遣いはいまの額でも多過ぎると考えている。
男が贅沢を覚えると、酒色に溺れてみたり、
身の丈に合わない高級車を買ったり、ギャンブルに狂ったりして、
挙げ句は借金地獄に身を落とすなど、とかく碌なことにならないものだ。

 だいたい、女性はエステ通いにしても海外旅行にしても
ブランド品を買うにしても、自分を磨くための散財なのだから、
ある程度の贅沢は仕方ないが、男の贅沢は何のためになるのかが理解できない。
 そんな矢先、夫が家族や会社にも内緒で副業をしていたことがわかった。

それだけではなく、昼食用に渡していた毎日500円ずつの小遣いも、
昼食を摂らずに浮かしていたようだ。夫はどうしても欲しいものがあって、
お金を貯めていたと釈明したが、まるで小学生のような言い分に呆れ返った。

 当然だが、副業の収入も浮いた小遣いの分も全て没収して、家計の足しにさせてもらった。

昼食を摂らなくてもいいというなら、当分は小遣いを渡す必要も無いだろうとは思ったが、
そこは女性の情けで毎日200円ずつを渡すことにした。

感謝と反省の念からだろう。夫は目に涙を浮かべ、拳を握りしめながら体を震わせていた。

 将来、夫のような醜態を晒すことが無いように、息子には清貧と質実剛健を旨とした教育をしてゆきたい。

パチンコで2万円ほど擦った後、小洒落たレストランで遅めのランチを頂きながら、そんなことを考えてみた春の午後だった。



↑ネタだとしても、あまりにムカついたwww

私だったら怒り狂うと思うw



>>テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならないし時間の無駄


テレビゲームは時間の無駄。
11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。
「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。  

とのことらしいです。

おそらく彼は『自分にとっては無駄なこと』と言っているのではないでしょうかね。


と思ったら次の発言。

自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。
 
“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”


このやろー!w

レスでは猛反発を食らってますがww

無駄かどうかは自分で判断しますわな。

彼の言い分も最もかなと思う一方で娯楽も必要だぞーと思う。

自分にとっては酸素や水の如く必要ですね。

死ぬまで一生現役でいたいですね。

80歳で実況プレイ配信してたらみんな見る?ww


新ジャンル フガフガ実況プレイ




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ますよ。
その頃には私もふがふがしていると思いますが

Re: No title

猫にゃんみん様>>

有難うございますw
おそらく今いる方は全員フガフガしてる可能性がありますねww

フガフガコミュニティーを形成して、動画配信革命を起こそう!

というか、そのころには動画コミュニティサイトがどうなっているかわからないですけどね。

No title

ふがふが(もちろん見る)
ふがふがふがふが(それまで生きてたらだけどな!)

独り身で
唯一うれしい
お小遣い

親元独り身楽すぎてサーセン^q^

Re: No title

キングラー博士 >

ニコニコで実況してる最長年齢者って誰なんだろうw
すげー気になってきた。

息子と母が二人で実況している親子実況とかいうのは見て吹いた記憶があるけどww
ある意味新鮮でおもしろかった。

博士は色んな意味で長生きしそうだよなー。
なんていうか、世渡り上手な匂いがするぜ。
マメだしね。

女性にもてるでしょう。

結婚と
子どもと仕事と
ゲーム脳




【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
