スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記的な何か 其の18


忙しい忙しいと言いつつも、ゲームをプレイする時間だけは何としても作る。

そんなゲーム依存症な私です。

何を思ったのか、ゲームを3本ほど購入してしまったぜ。

ただの見物のつもりが、いつの間にかゲームソフトを握っている。

そんなことってありませんか?



あるある!!


購入したソフトのご紹介と、近況報告は折りたたみで。




購入したソフトは。



1.アサシンクリード (PS3:BEST版)


『アサシン クリード』の舞台、は十字軍の遠征が行われた1191年頃の大シリアという地域。

現在のシリア、レバノン、ヨルダン、イスラエル、パレスチナといった国々が含まれるエリアで、西は地中海、北は東ローマ帝国(現ギリシアとトルコ)、東はメソポタミア(現イラク)、南はアラビア半島へとつづく。
12世紀当時、この地域で起こっていた聖地エルサレムを巡る抗争を背景に物語は展開していく。

ということらしいですが、一言でいえば『アクション重視のステルスゲー』です。

主人公アルタイルとなって、エルサレムの町並みを駆け巡り、屋根をヒョイヒョイと乗り越え、ターゲットの話を盗み聴きし、迅速にターゲットを暗殺する。



もちろん、アクション重視なので普通に衛兵と戦うこともできます。
アクション要素の強い、海外版天誅と例えたほうが無難でしょうかね。
何と言っても見どころは、パルクール(特別な道具を使うことなく効率的に障害物を越えることを目的としたフランス発祥のスポーツ)。
私の前実況作である、『ミラーズエッジ』もこの部類に入ります。

視点は3人称視点ですが、壁をヨジヨジ上ったりできるので自由度は比較的高いといえます。

みんなが大好きな『玉ひゅん』もあるよ。




2.ローグギャラクシー (PS2)

RPGなんてやってる場合じゃねえ!と言いたいところですが、レベルファイルのRPGで、かつあの『ダーククラウド』、『ダーククロニクル』のシステムが一部継承されているソフト。

なんか機会を逃して未プレイだったことと、980円だったので買ってしまった。

2005年12月8日発売のこのゲーム。




ロード時間のストレスを一切感じさせないシームレスなゲーム展開が特長の一つで、宇宙を舞台にした壮大な世界観が特徴。

ファミ通のクロスレビューでプラチナ殿堂入りを果たしたほか、第20回デジタルコンテンツグランプリでは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』などのヒット作をおさえて優秀賞を受賞した。

らしいです。

ドラクエ8のような、グラフィック表現がたまりませんな。



3.エースコンバット6 解放への戦火 (XBOX360)


PS2とPS3のソフトを買っておいて、BOXのソフトを買わないわけにはいかない。

という勢いで買った。


勢いで買ったのに、なぜかこの3本の中で値段が一番お高いソフト。
こちらも未プレイですが、フレンドの動画を拝見しておもしろそーと思ったのがきっかけですね。

エスコンは初期のPSの時に何度かプレイした程度なので、全く初見に近い形になると思います。

まあ、がち族のプロモにエスコン(ZERO)動画を使わせてもらっているので・・・。
プロモ制作者がエスコンやってないなんて許されないでしょう。

こちらは、フライトシューティングというジャンルのゲームです。

戦闘機に乗って、ズバババババ! ドーン! グォーーーン! ブーーン! ヘルプヘルプ! オーマイガッ! みたいな展開のゲームかと思われます(ファンの方申し訳ありませんw)





とりあえず、動画のエンコ時間や編集の合間に必ず待機時間ができるので、その間に少しずつプレイしていこうと思います。

DVDの落とし込み、WMVへの変換、動画の発行、エンコード(3本)をいっぺんに行うと、PCが重たすぎて作業が何もできないんだぜ・・・。

ニコ動ですらカクカク動画になりますわな。


【本日の教訓】 ご利用は計画的に


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。あみのです。

アサシングリードは、X-box360でも確か発売してましたね。
いつか手に取って悩んだ思い出がありまする。
俺はPS3とX-boxを天秤にかけてX-boxを選んだ人なので、PS3のゲームは、ほとんど知らないんですね…。

ローグギャラクシーもプレイしたことがあります。
ダーククロニクルもプレイしましたw
両方ともPS2でしたよね?
ローグギャラクシーは、なんとなく難易度が高めだった気が…
ゆーっくり、まーったり進めていった思ひ出があります。

エースコンバット6はプレイ中ですw
たまにX-boxLiveでフレンドと飛んでいますw
グラフィックが綺麗で飛んでて気持ちいいですよー^^
もし、オンでやる事があったら、よかったら声かけて下さい。

長くなってしまいごめんなさいw
では。

猫にゃんみん

初投稿させてもらいます。

いつも管理人さんのプレイ動画見させてもらっています。
エースコンバットは自分も好きなので、管理人さんのプレイ動画、観たいですね。
楽しみにしています!

Re: 猫にゃんみん

猫にゃんみん様 >>

コメントありがとうございました。
当方の拙い動画をご視聴頂き、有難うございます。
エスコンはまだそんなにプレイしていないのですが、美しいグラフィックと臨場感に驚きました。
機体の操作がすごいリアルなので軽く酔っていますw
慣れるまでが正念場かな!?
いつになるかはわかりませんが、落ち着いたらコミュ動画として単発で上げますね。

Re: No title

あみのさん>

こんばんは。
アサクリは洋ゲー好きなら買って間違いないと思いますよ。
少しボリュームが足りない感もありますが、自分で好きなルートを選択して進めるあの感じがいいですね。
PS3のゲームは・・・・
今後に期待!!

ローグギャラクシーも少しだけプレイしました。
完全にダーククロニクルですねww
戦闘システム、合成の雰囲気もそのまんま。
戦闘の難易度が少し高めかなーという気もしますが、ガードを多用すれば問題なさそう。
進むにつれて難しくなりそうだけど・・・。

エスコン対戦動画でも収録しましょうかw
酔いっぱなしですが。。。


【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。