

日記的な何か 其の15



今回もウダウダと長い記事になりそうだぞ。





◆ モンハントライ 追加情報 


先日発売のゲーム雑誌各種において、モンハントライの最新情報が公開されていました。

発売日は8月1日に決定。 けど、値段が7340円ってWIIのゲームにしては高くないか?

まあ、買うんだけども・・・・。



1.新飛竜 【ウラガンキン】(別名:猪木、シャクレ、アゴアニキ)

ウラガンキン


火山に登場するこの飛竜。
特徴的なアゴと体格を備えたこの新飛竜は獣竜種らしいです。

前作登場したバサルモスやグラビモスのように岩を食す性質があり、火山地帯をアルマジロのように丸まって転がるという異質な飛龍。
体表面に付着している火薬岩をばら撒いて攻撃もしてくるようです。

うーむ、斬撃武器は苦戦が予想されますねー。


2.各種武器の新モーションまとめ

体験版に登場している大剣、片手剣、ハンマーは割愛します。

・スラッシュアックス
予想通り、変形した形によって性能や形状が変化する武器のようです。

斧モード、剣モードの2種類があり、どちらもガードは不可。
剣モード時のみ『属性解放突き』と呼ばれる強力な一撃を放つことができる。

あれだね、ガンスの龍撃砲にそっくりw

・ランス
相手の攻撃を盾ではじいた後、カウンター攻撃を行うという新たなモーションが追加。
カウンター攻撃時は特殊な操作が必要みたいです。
【構え】⇒【敵が攻撃】⇒【カウンター攻撃発動】というステップを踏まないといけないよう。

つまり、【構え】が発動している間は攻撃を受けるまで一定時間移動、攻撃ともに出来ず、相手の攻撃を先読みする能力が問われる可能性が高いとみます。

・太刀
左右への移動斬りが追加になったのと、気刃斬りのモーションに変化があるようです。
モーション変化というよりは、追加なのかな? その辺は定かではないです。

気刃大回転斬りというらしいw
流れるように移動しながら攻撃するという、なんだかカッコいいスタイルになっている太刀。

今回も人気でそうだけども、味方を吹き飛ばす頻度も上がりそうなんだが・・・・。


・ボウガン
体験版にもありましたが、新情報があるのでお知らせ。
新たな弾薬として、『斬裂弾』なるものが追加。
これでガンナーもモンスターの尻尾を切れる!!
ブーメランは卒業だ。


NEWS
モンハントライ公式サイトで、新作ムービーが見られるよ。
汚れた河川敷で怪しい飛竜も見られます。
今すぐチェック。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/index.html



◆ 小さな町の病院医師、家庭用ドリルで開頭手術 機転の処置で少年の命救う

以下、記事より抜粋。

----ここから----

オーストラリアで、家庭用電動ドリルを代用して開頭手術を行い、
少年を頭蓋内出血のひん死の危機から救った小さな町の病院医師の活躍が話題になっている。
ロブ・カーソン医師は「やらなければ少年が死んでしまうという思いだった」と語っている。

豪紙オーストラリアンによると、カーソン医師は15日、自転車から転倒し頭を打った少年を診察。
少年が転倒から数時間後に意識を失い始めた様子などから、頭蓋内出血を起こしており、
開頭して血腫を取り除き、脳圧を下げなければならない一刻を争う状態だと判断した。

しかし、メルボルンから約170キロ離れたメリーボロの町の病院には
医療用のドリルはなく、家庭用電動ドリルを消毒して開頭用に代用。
カーソン医師らは電話でメルボルンの専門医の指示を受けながら、手術に成功した。

少年は19日に13歳の誕生日を迎えることができたという。

----ここまで----

漫画やドラマの世界が現実にも来た。
この医師の勇気を讃えたいですね。
日本だとおそらく裁判沙汰になり、責任を追及されそうですわな。
ちょっと久々に感動したので記事紹介してみました。

インフルエンザ感染拡大による医療機関への物資や資金、人員援助を政府に本格的にお願いしたいと思う次第。
指針を示すだけでは意味ないぞ。

何よりも新型でワクチンがまだ作られていないというだけで、死亡率が低いタイプのウイルスなのだからあまり騒ぎたてず、医療機関の受け入れ口を拡大する等、規制を緩和する方向に動いてほしいね。


あれ、これ何のブログだっけ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
