スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記的な何か 其の12


先日参加した、マリオカートWIIの大規模杯。

カート限定杯ということもあって、悲惨な結果に終わりましたw

でも、大規模杯初の2回戦進出を果たしたんだ・・・。





◆ マリオカートWII大規模杯

動画の編集が完了したら別記事でうpします。
先にフォールアウトのほうの編集をやろうと思いますので、忘れたころに皆さんにお知らせする形になるかとw

でもまあ、カート使いの中に、最近カートに乗り始めた初心者がいると、そりゃあもうボコボコにされますねww
がちメンバーのらるふリーダー、KYはごみサンダーと一緒に参加したのですが、みんな2回戦敗退してました。

久しぶりの大会ということもあって、とても楽しめたのでよしとするか。
カートも乗ってみると案外快適なんですよ??
バイクに慣れ親しんでいる人ほど使ってもらいたい、そんなカートです。



◆ WII新作ゲーム タクトオブマジック 5月21日発売

http://www.nintendo.co.jp/wii/rosj/index.html


リアルタイムストラテジー、いわゆるRTSなゲーム。
PC版の洋ゲーのようなものよりも、かなりデフォルメされたキャラクターが若年層にも受けそうな予感ですね。

まあ、買おうと思っていたんだけども、モンハンと同時並行できるんかな・・・?ww

協力プレイや対戦プレイもできるみたいですが、2人までみたいですね。
4人対戦とかできたらよかったのになー。(タッグ戦みたいな)


何やら、あるフレンドが掲示板を設置して攻略情報やコード交換に利用するとのこと。
私も利用させてもらいますわー。

このゲーム、実は実況向きなんじゃね?とひそかに思っているのは内緒です。



◆ モンハンのあれこれ

ようやくHRも24となり、現在出来るG級クエストも一通りこなしました。

次なる目標はHR27。 
かなりのポイントを稼がないといけないわけですが、G級クエストは獲得Pが多いので、案外簡単に進めるんじゃないかと、そう思う。

最近はガンナーを一時休止して、ランサーになってます。

PSPやP2Gから入って、大剣メインで使っていた人にこそ使って頂きたい、そんなランスです。
初代モンハンからランスをちょくちょく使っているわけですが、ランスは上級者向けの武器と言われています。

その理由に、

1.機動力がない
2.回避がステップ
3.直線的な攻撃のみ

の3点が挙げられます。

特に回避行動がステップのため、モンスターに張り付いて攻撃するには、モンスターの行動を先読みしておかないと、確実に吹っ飛ばされます。

片手剣や、大剣がヒットアンドアウェイスタイルの戦闘であれば、ランスは瞬時の判断力を求められるタイプのヒットアンドガードスタイル。

そして、あまり注目されていない突進攻撃ですが、これはかなり使えます。
風圧を無視できることが第一印象に残りますが、『回避行動』の一つとして使うことが可能です。

連続攻撃→突進で敵の背後へ回る などの使い方ができます。
味方を吹き飛ばさないように注意しないといけないのですが、ラグの関係で結構難しかったりしますね。

PTプレイ時は、大剣などが足元でデンプシーやなぎ払いをしていると確実に転ばされてしまうので、一歩引いて上段突きをしましょう。

大剣の間合いの外からでも、ランスなら攻撃が当たります。(一部のキングサイズモンスターには当たらないけどw)

さて、お次にステップ。
バックステップとサイドステップを組み合わせて、モンスターとの軸を常にずらしながら戦うとGOOD。

イャンクック先生で例えるなら、常にクック先生の左半身に張り付くように戦うことです。

正面を向いてきたらサイドステップで右へ回避(距離が足りなければ2回)⇒バックステップで距離をとり上段突き(先生の背後に回るようにバックステップ)⇒繰り返し。

これだけで勝てます。

ステップで安全圏に逃げるには時間と距離が足りなそうという状況ではガードを使います。

基本的にどのモンスターもこの戦い方で勝てますが、いつ攻撃をやめて、どの方向にステップをするのか、この一瞬の判断ミスで被弾することが多々あります。
使っていて感じたのですが、連続攻撃は2回まで。 に抑えておくと、割と被弾率が軽減するかと。


最後に、直線的な攻撃ということですが、これは私はメリットとしてとらえています。
部位破壊しやすいからね!

とまあ、にわかランサーのつぶやきを淡々と書いたわけですが、これを機にランスに興味を持ってもらえると嬉しいです。

熟練ランサーの人から見たら、何言ってんじゃ!ということもあるかもしれません。



んで、ランスの使用テクニックや動画を探したんだけどなかなか見つからなくてねー。
どうしてもP2Gメインのサイトになっちゃうんよ・・・。


P2Gだと回避性能や回避距離などといった最強スキルがあるので、Gだと適用外。

Gは回避性能すらないんだぜっ!!

それでもG時代はランスが一世を風靡したのはなぜか??

一度使うと、楽しさがわかると思いますよ^^






片手剣は・・・・。


うん、黙っておこう。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。