

日記的な何か 其の10

最近は休日でも朝早くから目が覚めることが多くなりました。

連休モードから日常生活モードに戻ったのが原因でしょう。


朝早く、朝日を浴びるのもなかなかいいものです。
何やら5月病にかかってしまったというフレンドの方へ。

朝日を浴びよう。 もちろん全裸で。




さて、今日もどっぷりと最新ゲームの情報提供と合わせて雑記でもしましょうか。

お飲み物やスナックなどを片手にごゆるりとご覧ください。

追記)書き終えて見て気付いた、モンハンの話ばっかりになってますww





ぼくのなつやすみ4の発売が決まりましたね。

PSPにて7月2日に発売が決定。
プレイしたことはないんだけども、動画で見たことはあります。

いやはや、懐かしいね!!

舞台は1985年らしいので、私は4~5歳です。

瀬戸内海の5つの島を舞台としている本作では、小学4年生の主人公(男の子)が夏休みを満喫する。

虫取りから盆踊りまで今回もボリュームありそう。

昭和の良き時代、ノスタルジックな雰囲気に平成生まれの人も興味を持っていただけることでしょう!

本当、まったりゲーの本場ですね。


PSPなんで購入はしないですけどねw






と、書き始めたものの、新作ゲーム情報なんてあんまりチェックしてないからわかんないんだぜ・・・。

取り急ぎ、今ゲットした情報によると、 『龍が如くシリーズ 最新作始動!』ってことくらいかなあ・・・。

龍が如くシリーズは見斬?っだっけ。 時代劇みたいなやつ。

あれは未プレイですが、現代劇シリーズは全作プレイしています。
もちろん、シェンムーもね。

桐生一馬さんが今回も主人公だったらいいのぅ。

毎回魅力あるキャラクター達が登場し、漢気溢れるストーリーに息をのみ、多大なサブシナリオなど満喫できる。 

この形は次回作にも継続されそうですね。



とりあえず、成長した遥を、遥をぉぉぉぉ・・・・。



プロデューサーの名越氏によると、『現代劇、神室町。この二つのキーワードは外しません』とファミ通インタビューで回答しておられる様子。

これは期待できるぜ!!


詳細は先週発売のファミ通をチェックだ。





さて、お次は今週のモンハン活動について。

上位クエストも4人で行くと大安心。

レイアも6分安定でしたね。

いつも遊んでいるメンバーも皆上位クエに突入し、これからが本当の地獄だぜ・・・。 と、とある紳士が言っていた。

武器はヘビィ・ライトボウガンとランスを愛用していますが、G級まで行かないと心躍る武器防具に出会えません。

フロンティア時代に鉱石マラソンやバサル・グラビ・ギザミマラソンで資金を稼いでいた情景が脳裏に蘇ってきた・・・。


童心会は健在ですか・・・?

フロンティアに在住しているフレンドの皆さんにたまに無性に会いたくなる。




おっと、話が逸れてしまった。



G級クエストはHR21から、まだまだ先は長い。

ハンマーのスタンと片手剣のスーパーアーマーだけは実装しておいて欲しかったのは内緒。

大剣だけ溜め切り実装されてるだと、馬鹿な!?

片手剣使い涙目なGでした。




そんなわけでモンハンGを毎日のようにプレイしているわけですが、モンハンの醍醐味の一つに武器防具の収集があります。(詳しくは生産なんだけどね)


特に防具はモンスターからの攻撃を軽減してくれる大事なもの。

全5部位の組み合わせで防御力・属性値・見た目・スキルが異なり、一定のスキル値に達すると特定のスキルが発動する仕組み。

このスキルの組み合わせを考えるのも、これまた楽しい。

見た目重視派か。実用性派か。

私は完全に実用性派です。


フロンティアをやっていた経験から、欲しい防具が工房リストに並び、その後必要素材を集めるスタイルよりも、『初めから目標とする防具を設定し、素材を収集しておく』ことをお勧めします。


いきなり強い防具は難しいので、段階を踏んで。

例えば。



下位装備 体力
上位装備 体力+攻撃力
G級装備 体力+攻撃力+耳栓

みたいな感じでね。


そこでお勧めしたいのが、スキルシミュレーターです。


フロンティアの時もお世話になっていたのですが、つけたいスキルを選ぶと自動的に防具が一覧化され、自由に組み合わせて、どのようなスキルが発動するか確認できるという優れもの。

WIKIなどで防具リストはありますが、自分で5部位のデータを足し算するのは面倒でしょう?

これがあればばっちり解決よ♪


イメージはこんな感じ。

画像クリックで拡大

スキルシュミレーター


さらに、見た目のチェックもできちゃうぞ★

剣士(男性) リオハート一式

剣士 リオハートS


剣士(女性)シルバーソル一式

剣士 シルバーソル




見た目重視派のそんなあなたもこれで安心。


モンハンG仕様のシステムなので、さらに安心。

必要素材や防御力、必要費用まですべて網羅。

これで武具工房にリスト一覧が出る前に、自分が目指すべき防具をチェックして狩りに臨む。

それが本物のハンターだ!!



作ってくれた方に感謝しながら、さっそく君も試してみよう!!

http://www.geocities.jp/ud_flip8/skill.html






ここからは独り言。



まったく関係ない話ですが、コーヒーが好きです。

と言っても、銘柄や産地にこだわりがあるわけではなく、インスタントで十分です。

粉末、微固型、缶コーヒーなんでも来いといった感じ。


新しいマグカップを購入したんだけども、とにかく大きいヤツが欲しかったね。

んで、100均を巡りまわって見つけた一つのマグカップ。

おそらく500mlくらい入ります。

めっちゃ重いし。


でもこれで何度もコーヒーを淹れなおしに行かなくて済むんだぜ!!

って思っていたけど、実際に使ってみるとみるみる減っていくコーヒー。

あれだね。

容量が増えると同時に、飲む量が増え、ペースも速まったので意味ないです・・・。


あんまり飲みすぎると胃が荒れるから食欲もなくなるんだよね。


女性の方へ。 コーヒーダイエットをお勧めしますw


1年前は体重が60kgほどでしたが、コーヒーを毎日5杯以上飲み始めてから何も運動せずに

55kgまで落ちましたよ・・・。

コーヒーでカロリー摂ってる分、暴飲暴食しなくなったのが原因かね。

カフェインの覚醒作用もGOOD。

リラックス効果もあるので、ぜひ。


あれ。 このブログって何のブログだっけ?






話に脈絡がないのはデフォなので、気にせず行こう。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

55kg・・・ 軽っ!!

ぼくなつは32日目とかいうホラーなバグ要素があったような・・・w
プレイしたことないし、買う予定も無いですがw

モンハン、フレがどんどん廃人化していくんですが、
自分は絶対プレイしないぜ!
死んじゃうから・・・^q^
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
