

日記的な何か 其の9

うーむ、1日1回はブログ更新したいんだけども・・・。

そんなにうまくいかないのが世の常ですね。

仕事、学業、共にお忙しい方でも毎日更新している人を尊敬しますわ。

例えば仕事で深夜(日づけをまたぐ)帰宅になった場合、どうすんの?と問うてみると、

『12時前に携帯から更新だけするよ』、と。

すごいよマサルさん!!

さて、今日は久しぶりに早起きしたので、どっぷりと記事でも書こうかね。


すごい長いから、コーヒーでも飲みながらゆっくり見てね♪




先ほど、ブログの更新を携帯からという話をしましたが、私は携帯が苦手なのですw

コウリンの携帯電話の使い方は・・・

1.移動中に仕事用メールを受信するため
2.目覚まし時計
3.家族にメール

この3点くらいしか活用していないのが現状ですね。


しかもめっちゃ古い型を使ってます。

これね↓。


携帯2



富士通の901isなんだけども。

えーと、発売日は2005.06.01だって。

ありゃ? 思ったより新しいのかな?



でもって、着メロとか待ち受けとか一度も変えたことないんだ。



一時、1週間ほど病気で床に伏せていた時、仕事メールの受信件数が150件超えてて病状がさらに悪化したのは言うまでもない。





あと、普段から携帯電話を時計として愛用している人もいるみたいですが、私は腕時計を日中つけているのでその必要はないんです。






そうそう、腕時計といえば少しこだわりがあります。

WIREDというメーカーの時計だけを収集しているんですね、これが。

カジュアルにもスーツにも合うデザインが好きなんです。


こんなやつとか

51DScJTLz1L__SL160_.jpg


こんなのを持ってます。

51TWTb45GmL__SL160_.jpg




一時、BoAがイメージキャラクターを務めていた際に目にとまって、衝動買いしたのがきっかけ。



社会人になると必需品になるので、学生の皆さんは今からご購入を検討してみてはいかが??





んで、時計の針を10分ほど進めておくのね。

10分前行動できるようになると安心だ。






さて、先日フレンドのハカセのブログで、『タバコを辞めて何か変わりましたか?』というスレをご紹介してもらいました。


喫煙家の私ですが、意気揚揚と覗いてみたんですね。


主な回答としては、タバコをやめたことで。


◆ 御飯がおいしくなった(たくさん食べるようになった)
◆ 頭の回転が速くなった
◆ 体調がよくなった
◆ 運動しても疲れを感じなくなった
◆ 仕事の能率が上がった

などの意見が見られました。

もちろん個人差があるでしょうから、誰にでも当てはまるわけではありません。



私はかれこれ7年ほど吸い続けておりますが、辞める気は全くございません。




あくまで私のケースですが、タバコを吸うことによって能率が上がっていることもしばしばありますよ。




仕事中に行き詰って、喫煙所で一服、その後仕事に戻るが集中できない、というパターンの人が多いようですが、私は喫煙所でプカプカしながら『こっちのケースだとどうなるかな?』、『あ、先にアレやっておこう』、など、脳内会議をしています。


そして仕事場に戻り、プカプカタイムで思いついたアイデアをまとめたり、実行したりするわけです。

あ、喫煙所で誰かと世間話したら意味ないですよ。



一人で孤独に、寡黙に、半笑いしながら吸いましょう。 ⇒ ほら、簡単に変態が出来上がった。


冗談はさておき。




上記のようにタバコを吸わず集中できる時間よりも、適度に吸いながらのほうが集中して作業できてしまう。

そんなところまで行くと逆に良くないのかもしれないね。

今はいいけど、将来的に大きな病気にかかったりするかも。




・・・・自業自得なのでOK!!(o゚◇゚)ノ




大事なのはココからだよ!


喫煙家として、心掛けていることは 『まわりの人に迷惑をかけない』 こと。


これが最も重要です。





お酒の席ではタバコがつきものですが、一人でも吸わない人が同席していたら、絶対に吸わないようにしています。

気の効く人だと、『吸っていいよ』などと声をかけてくれますが、外で吸いますね。


良く聞く話ですが、タバコを吸わないでイライラされても困る。ということもあります。

その辺もよく喫煙家は気を使いましょう。

それがマナーです。

どうしても吸いたくなったら外に出ましょう。




あとは路上喫煙、副流煙に気を使うこと!

嫌煙家からいやみを言われるのは、配慮が足りないからですよん。



自室と喫煙室のみで吸いましょう^^



あと、洋服についたタバコの匂いも吸わない人にはすごく気になるので、そのあたりもね。

私の自室はタバコの煙が充満しているので、『毒の部屋』と家族から呼ばれています。



結論、タバコは吸わないほうがいいよ(笑)




ん、なんか話が逸れてる?-t( ^o^)。o 0 プハー









それじゃあ、ゲームの話でもしようか。




最近、モンハンGばっかりやっているので他のゲームができていません。

というか、どんなゲームが出ているかすらチェック出来ていないんです。

これはおもしろいよ!!ってのがあったら教えてもらえたら嬉しいです。






現在の実況作品であるFallout3とフラジール、どちらも5月中を目途に終盤まで行きたいと思っていますので、次回作の検討をしなければ。

一時、当ブログで次回作は決まってます的な発言をしましたが、ここは色んな方のご意見を伺った上で検討したいなーと思う。






気が早いかもしれませんが、次回作としての候補は。


・大神(PS2 アクションRPG)

犬がワンワン、ガシガシ、サクサクする感じのやつ

大神



・ジェットセットラジオフューチャー(XBOX アクション)

ローラースケート履いた人たちが街中を暴れまわる感じのやつ

JSRF.jpg



・デモンズソウル(PS3 アクションRPG)

西洋の騎士や魔法使いがマゾい試練に挑戦する感じのやつ

デモンズソウル



・メダルオブオナー エアボーン (PS3 FPS)

戦争って感じのやつ

メダルオブオナー



・朧村正 (WII アクション)

かわいらしいお侍さんと忍者娘がザクザクする感じのやつ

朧



とりあえず、このあたりかなー。

みなさんからのお勧め作品や新作があれば候補に加えるつもりです。


こうやってみると、アクション要素の強いゲームばっかりだなーなんて思ったりします。



個人的には隠れ神ゲーである、ジェットセットラジオをイチ押し。





あ、そうだ。

ミラーズエッジを実況している時に、コメントで『キングダムハーツやってくれ』というコメントがいくつか見られました。


その方への感謝もこめて、キングダムハーツも候補に入れておくかね・・・。


初代しかやったことないんだけども、あれはなかなかいい出来だった。


追記)

次回実況作品について、左記に投票を設置しました。

投票した方は現在の投票状況が確認できる仕組みとなっておりますので、ぜひともコメントと合わせて清き一票をお願いいたします!

現在の候補の中に相応しいものがなければ、一番下のフリーエリアにご記入下さい。


追記ここまで)






また話は変わりますが。


最近、自分はアホがつくほどのゲーマーなんじゃないかって思いだしたよ。


もうあれだね、ゲーム開発会社とかに再就職狙ってみようか。


ゲームの企画書作って持ち込んでもおもしろそうだなあ。


せっかくだから、動画にしてノートPCでその場でプレゼンみたいなことも楽しそう。

特別な資格や知識があるわけでもないので、完全にプランナー狙いになりそうだけど。


うーん、行くならどこにしよう。


とりあえず、LEVEL5、カプコンは行きたいね。

普通に門前払いされる可能性が99%あるけどさ。


行動しなけりゃ何も始まらないって誰かが言ってた。


まあ、プレイする側と開発側では全く考え方や環境が違うだろうから、そんなに甘くないのが世の常。


それでもゲーム開発会社の雰囲気や実情を知るのも、いい社会経験だと思わないかい?


あれ、万が一そうなると実況できなくなるね・・・。







あー、そうだ。

Falloutのパート38で言ってますが、TVを買い換えました♪

PanasonicのVIErAで、32型かな?


ビエラ


今までのが14型のアナログだったので、設置当日は画面が明るすぎて眼がバルス!状態になりました。


録画しているDVDレコーダーもPanasonic製なので、なんかうれしい^^


何よりもFalloutの字幕がすごい見やすくなったぜ!!



購入と同時に設置したかったので、帰りは手で持って帰ってきたよ!

タクシーという名のハイヤーを使ってね♪



またすごい長文&乱文になったけど、毎度のことだから許してねw


ではまた~ヾ( ´ー`)ノ~











と思ったら甘いぜ!!!


一度記事を書き終えてから気づいたんだが・・・


ここまで気づいた方だけにこっそり朗報だ。

即出だけどww




ポケットモンスター金・銀リメイク決定!!




ようやく来たか!任天堂!!


任天堂が7日発表した09年3月期連結決算は、売上高1兆8386億円!!

営業利益5552億円、純利益2790億円で、いずれも過去最高!!


任天堂さん、この不況かつ少子化の世の中、どのようにして一人勝ちしたのでしょうか?


任天堂 『不況? 少子化? なにそれおいしいの?』



やったぜ任天堂!!








まったくもって、金銀パールプレゼント♪ なんてふざけたこと言ってる場合じゃねえな!!







ん・・・? 焼き肉好きのフレンドが似たようなこと言ってた気がするけど、気のせいだよね。







いやはや懐かしいねー。


とはいっても、私は赤緑時代のポケモン世代なので、金銀以降はあんまりわからんのよ。


ポケモンと聞いて思い浮かべるのは・・・・。



◆ 緑赤時代に、近所の子供と通信交換。

コウリン 出 しょぼいポケモン

おこちゃま 出 ユンゲラー&ゴースト&イーブイ

結果、フヒヒ。


※ 一応わからない方に解説。
赤緑時代は、通信交換をしないと進化しないポケモンがいます。

それがユンゲラー(フーディン)やゴースト(ゲンガー)ですね。

さらに1プレイで1匹しか入手することのできないイーブイも含まれる上記の交換はウマイ!ということです。

他のポケモンシリーズでも同様なのか定かではないですが、念のため。

この手の手法で151匹コンプした幼きコウリンでした。




時は経ち、現代。

◆ 子供がポケモンでカタカナを覚える

これにはビビった。
ポケモンすげーと本気で思いましたとさ。

しまじろうと同じくらいすげー。







◆ リメイクの詳細

もともとはゲームボーイ用ソフトとして1999年11月に発売されたこの作品。




今回はやはりというか、当たり前というかニンテンドーDSで出ます。





タイトルは

『ハートゴールド』

『ソウルシルバー』


として今秋にも発売!!



新要素を追加して、10年ぶりに“ジョウト地方”が復活するんだ。


もちろん購入するんだけども、どっちにしようかね。




家族の分も合わせるとおそらく3本買うことになるんだが、金がホウオウで銀ってなんだっけ?










あーわかった! 

















ラギアクルス!





















!?Σ(゚д゚;)







いや、本気で間違えたからそのまま書いたよ・・・。




なんだっけか・・・。 姿形は思い出せるんだけど、名前が出てこないわ。


調べればいいんだけど、なんか悔しいから誰かに教えてもらうことにします。





それでは、今日はこの辺で~。


長文にお付き合い有難うございました。




コウリン

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コウリンさん!次回実況はオブリビオンしてほしいっすよ!

フォルアウトの質の高い実況プレイを見ていて、このゲームならコウリン氏の良さをそのまま生かせると感じたので。

検討よろしくっす♪

No title

テレビ購入おめでとうございます!
これでHD画質の仲間入りですねw
これからの更なる飛躍に期待し、これからフラジール見てきます^^

次回作はオブリをやって欲しいです!
それと銀は「ルギア」ですよ♪
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
