

日記的な何か 其の6

今年はドラクエ、FFにモンハン3と新作ゲームが相次いで発売予定ですね。

延期だけはやめてね・・・。

お暇な方は折りたたみからどうぞ。






◆ FF13体験版のプレイ動画を見た!

世界間はSF、戦闘はシンボルカウント&ATBみたいです。
グラフィックは予想通りの実写並みの綺麗さ。
ロードもほとんどないみたいですね。

FFは7以降プレイしたことがないのですが、これは買うわと本気で思った作品です。
何よりも主人公が女性というのに惹かれた。

SF系のゲームってあんまり好きじゃないんですが、これは面白そうですね。
久しぶりにゲーム動画を見て『オラ、わくわくしてきたぞ!』状態になりました。
ニコ動に体験版プレイ動画がありますから、ご興味のある方はぜひどうぞ。


FF13体験版動画



音楽がいい!!w


◆ モンスターハンターGがWIIで発売

ついに来週発売ですね。
買わない予定でしたが買うことにしました。

久しぶりにリハビリも兼ねてモンハンP2Gをプレイしたら、ドドブランゴに殺されそうになってワロタw
感覚忘れてるね・・・これ。

無印から全作プレイしている私としては少々飽きてきている感じもありますが、オンラインプレイで楽しめることは間違いないですね。

どっぷり浸かりたい人はモンハンFへ、気軽に遊びたい人はGがいいかな。

でも弓、狩猟笛、太刀、ガンランスがないのが残念ですね。
トライの体験版が付いてくるって?

なら許す!!

オンラインプレイはWIIポイントを使用して月額課金形態になるみたいです。
1か月800ポイントだったっけな。
けっこういい値段しますよね。

トライにデータが引き継げることを期待して楽しくやりたいと思います。
たぶん実況もします。


モンハン3トレイラー





◆ 動画編集ソフト『Video Studio12』を購入した

完全な衝動買い。
使用してみたところ、ムービーメーカーの上位版といった印象。
編集方法については別途解説記事にしますが、かなりいろんなことができますね。
テストでらるふPの動画を制作しましたが、以下のようなことが可能です。

・動画の上に動画や静止画を重ねる
・動画や静止画の上にペイント
・タイムラインを好きな数だけ追加
・静止画の背景色を抜いて、別の動画に合成
・カメラワークを自由に変更
・エフェクト数、切り替え効果
・インターフェイスを変更
・字幕、タイトル効果
・WMV、AVI、MPEG4などの出力、取り込み

以下、気に入らない点

・フルウインドウモードでないと作業ができない
・ムビメカ並みのツンデレ
・メモリが不足していると動作が重い


まだ1日しか使っていないので間違っている点があるかもしれませんが、ムビメカに慣れてきた人で次のステップに進むには良いソフトだと思います。

アマゾン先生なら1万円を切る価格ですから。

動作が不安定なところがあるらしく、PCスペックにかなり左右されるみたいです。
自分の実況動画で細かいエフェクトを随時入れることはないと思いますが、小出しにしていく感じでやりたいですね。


◆ WII 『朧村正』プレイの感想

うん、発売日に買ったんだけども・・・。

正直な感想としては、微妙です。

バッサバッサと敵を切り倒しながら進むアクションRPGなんですが、ちょいと単調ですね。

グラや雰囲気は和風テイストですごく良いです。
武器の種類も100種類以上あるみたいですが、モーションは2種類のみ。
主人公の女性、男性それぞれのストーリーを楽しめるが、ストーリーは短め。
クラコン、ヌンチャクなど複数のコントローラーが使用可能。だが、操作性は悪い。

まあ前作のオーディンスフィアも微妙だったので・・・。

この子は積みゲー島へ流しておきます。

動画だけ見ると面白そうなんだけどなぁ。
うまい人のプレイを見ているほうが楽しいかも。




◆ 実況フレンドのゴロりんさんがラジオを開始

先日テストを終えられてばかりのゴロりんさん。

何はともあれ形になったみたいで幸いです。

本放送の予定はまだ未定ということですが、リスナー参加型のラジオということで、色々と企画されているみたいです。

ゴロりんさんのラジオを聞けば、オプーナを購入する権利が与えられるぞっ!

ご興味のある方は左記リンクからどうぞ。


◆ OPV

おっぱいバレー。 見に行きます。
感想は後日。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー
昨日は参加していただきどうもあじゅじゅしたー
・・・ありがとうございましたー
また麻雀しましょうね(´∀`)
あと、相互リンクおねがいしてもいいですか??
OPVの感想期待してますw

No title

新作どうしようかな・・・

・ドラクエ
脊髄反射で購入します^q^
内容は買ってから考えればいいんです^^

・FF13
これが出たらPS3買おうかなーと思ってます。
最初だけプレイして放置しそうな気もする・・・w

・モンハン
他のゲームしながらできなさそうなので、ハマることを避けてますw
ゆえによほどの理由が無ければ手を出しませんねw

・OPV
感想待ってますw

No title

おはようございます。あみのです。

なんというか、ドラクエよりFF派なので、特に理由もなくFF優先で買ってますw
でも、今年はx-box360を買ってしまったので余裕がないので見送りですねー。

モンハントライは夏発売予定ですね。間違いなく購入します。
Gもどうしようか悩んだんだけど、やる人がいないという理由で買わない事に。
モンハンP2Gで、まだ普通に狩りしまくってる俺の心は揺れまくりですw
【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
