スポンサーサイト


本日もまったり

本日もまったりマリカプレイ。

ども、コウリンです。

まずはじめに、気分転換としてテンプレートを変更しました。

あしからず。


関東エリアは雨が降っております。

おかげさまで気温も低く、暖房器具のそばから離れたくありませぬ。

今日はVR平均が高そうな国内戦にチャレンジしてみようと思い、Wi-FIへ接続。

VR平均が高い部屋にあたるまで、何度か出入りする覚悟でいたんですが、最初からすごい部屋に入ってしまった。

なんと、私以外全員9000オーバーww

10人部屋で☆3が4人、☆1が2人という荒れっぷり。

神様よ、ここまでハードルあげなくてもいいんでないかい?

兎にも角にも勝負してみました。

途中からフレンドも参戦してくれたので、少し孤独感が和らぎましたとさw

1124.jpg

なんとかVR上昇で終えることができました。

ちなみに上位になれたのはすべてアイテム運ですww

ふつーに走っていたら完全にビリですわ。

ほんと、皆さんお早い;;

明日からまたお仕事三昧です。

3連休だった人もそうでない人もがんばりましょう。


さて、最近のゲーム情報です。

オンラインRPGとしては定番中の定番である、FF11のオフラインイベントが開催されたそうです。

 スクエニ、「FF XI」のオフイベント「ヴァナフェス2008 in 後楽園」を開催


オンラインゲームの運営って基本的に赤字経営ってよく聞くけど、どうなんだろうか?

ユーザー数増加のため、各社いろんな対策を練っているんですかね・・・。

とある、WEB広告代理店の担当者によると、インターネット広告(バナー広告)や雑誌広告は費用対効果が薄い。 と語っていました。

そりゃそうですよね。 クリックして、さらに会員登録させるまでに何ステップも作業があるわけだし。

トップページへの呼び水としてはよいかもしれませんが・・・。

上記のように、オンライン上のサービスだからといって、対面でのプロモーションをしないということでなく、だからこそ対面でコミュニケーションをとっていく、ということが言えそうです。



そういや月額無料で課金アイテムがあるタイプと、月額有料のタイプだと、どちらがいいんだろか?

もちろんユーザー側としては月額無料のほうがいいんだが、それだとユーザビリティが低かったり、課金者と無課金者で差がでたりするんだよね。

個人的には月額有料系のゲームが好きなんだけど、たとえば、FF11、モンハンF、信長の野望オンラインなど。

有料ということもあって、割と高年齢のユーザーが多いのも評価するひとつです。


話は変わりますが、私が最近購入したPCゲームを紹介します。


1.Civilization4(シヴィライゼーション4)

文明育成型のストラテジーゲームです。
海外では麻薬に例えられるほど中毒性があるゲームとして評価されています。

これね、説明書が100ページ以上あるんよw

システム覚えるだけで1週間かかった;;

ニコニコ動画で紹介されているんですが、この中毒性を危険視するかのようにプレイヤーから、たくさんのコメントが。

----シヴィライゼーションプレイヤーの声----
※ シリーズ未体験者にもお勧め『Civilization4』プレイ講座より抜粋

・まだ間に合う、引き返せ(動画閲覧者に対して)

・この動画のおかげでめでたく廃人になれました!

・買うなよ!絶対買うなよ!

・夜のない世界へようこそ

・睡眠時間が3時間になりました。

・引き返せばよかった・・・。

・退職しました。

----ここまで----

以上、一部分だけ公開しましたが、まあこれだけでよくわかりますわなw

私も購入して1ヶ月ほど、睡眠時間が半分以下になりましたorz

興味関心がある方は、動画だけでも見てみたらいかがでしょうか。

(現世に戻ってこれなくても保障は致しかねます、これはマジですw)

動画サイト:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム
動画名:シリーズ未体験者にもお勧め『Civilization4』プレイ講座




2.SPORE

シムシティを制作した方がプロデュースした作品らしいです。
これも文明育成型のゲームなのですが(こんなんばっかか?)、クリーチャーと呼ばれる生物を自作して、細胞から生物へ、人間へと進化させていくゲームですね。

これ、かなり細かくクリーチャーを自作できるので、おもしろいです。

簡単にいうと、『らくがき王国』のPC版ですね。

最初は物珍しくておもしろかったのですが、1週間ほどで飽きてしまいました。


3.CRYSIS

私が大好きなFPS系のゲームです。

舞台は2020年のフィリピン海の孤島。

調査中の米国研究員が、北朝鮮軍によって拘束され、連絡が途絶えた。

次世代防御装甲『ナノスーツ』を装着した主人公を含む特殊チームがこの孤島に派遣されるところから物語が始まります。

普通のFPSとしても完成度が高いんですが、このナノスーツのおかげで、人間離れした動きができるんです。

高速で走ったり、人間を20mくらいぶん投げたり、背景に擬態したり、とまあめちゃくちゃですw

もちろん使用には制限があるので、ゲームバランスがおかしくなったりはしません。

グラフィックも綺麗なのでお勧めです。



(以下、コメントの返信)

>あみのさん

やはり、あみのさんもタイムアタック通でしたか。

VR8000以上の方はだいたいフレンドランキング上位ですもんね。

あ、ちなみにルイージサーキットの記録はフレンドランキング1位ですw

あみのシリーズ・・・。

すべて集めると、卵から大きな鳥が生まれて、大穴へと連れて行ってくれるんですね。わかります。
(若い人はわかんないかな?w)


>はなごえさん

犯人は友人でしたか!w

どおりで、VRがめちゃ減っているはずだ。

でも、はなごえさんならすぐにVR7000台になりますよ。

論文のほうもがんばってくださいな。


>まくらさん

さっそくのコメントありがとうございました。

マリカー楽しいですよw

ペルソナは音楽がめっちゃカッコいいですね。

なにより、戦闘曲が歌って時点で、すごいショックを受けましたよ。

もちろんいい意味でです。

次回の更新を楽しみにしてます。

相互リンクありがとうございました☆

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高レート部屋は、流れに乗るとガンガンVR上がるのでオススメですよー♪
乗れないときはすっぱりあきらめるのも吉w

オンラインゲームははまっちゃうと抜け出せなくなるのがわかってるので手を出してません。
そんな自分がマリカやって今この状態w
FF11やってなくてよかったww

シヴィライゼーションの中毒性は良く聞きますねー。
オンゲーはやるなら自分も月額有料ですね。
アイテム課金はシステムが好きじゃないw
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
