

日記的な何か

姉さん、関東は強風がすごいです・・・。

そんな僕も、たまには日記らしい記事でも書こうと思い立ったわけで・・・。



当ブログにご訪問頂いた方のブログを巡回しておりましたところ、自分の説明書なるものを発見。

まあよくある占い系のネタと同じですが、ヒマなのでやってみることに。

あとは色々日記的なものを書いています。


説明書の結果と日記は折りたたみから。

書き出したら止まらなくなったため、すごい長いです。すいませんw


◆ 自分の説明書

自分説明書


頭:半分は暗黒

なにこれw
常にダークな思考回路ということですか。
又は鬼畜ってことでしょうか。
確かにマイナス思考な面があるけど・・・。
フレンドの皆さん、コウリンは暗黒面に落ちました。


心:すぐ諦める

ちょwww
諦めんなよ!!と修造に言われてるから大丈夫だと思うんだが。
なんかマイナス面ばっかり説明されてるなあ。
まあ飽き性なのは事実だなw


口:主語がない

認めようw


体:協調性のかけらもない

かけらもないてwww
協調性あると思っている分、これは悔しいなw
かけらくらいあるよ!! たぶん。。。


手:いつも何か持ってる

ワロタw
大きな志は常に持っている!
実際のところはタバコかゲームのコントローラーかPCのマウスかマンガのどれか持ってますねw




何も良いこと書いてねえじゃねえか



追記)なんとなく子供の分もやってみた。

お姉ちゃん

香澄



鈴夏


二人ともまんまですw




◆ 実況作品について

この辺の話には触れておこう。

まず今現在行っている実況作品ですが、フラジールとフォールアウト3の二つがメインです。

その他に単発でバイオハザード5、龍が如く3などが挙げられますが継続するのはバイオくらいでしょうか。

協力プレイが楽しいからね!

でも新作なのであまり自重せずUPしているとBOMする可能性があるので、気が向いたらうpしていきます。

さて、本題のフラジールとフォールアウト3ですが、両方とも中盤あたりまでプレイ出来ていると思います。(フラジールは初見プレイなので何とも言えませんが、最大LVが35で今現在19くらいなので中盤だろうと予想したわけ)

この2作品とも2日~3日に1回のペースでうpしたいと考えています。

特にフォールアウト3は先が長いのでテンポよくうpしないと終わりが見えませんw

こちら、3月18日にXBOXLIVEで有料DLできるクエストが配信となりました。

もちろん購入してしまったので、実況中にプレイすることになると思いますがけっこう長いんです。

パートにすると4~6パート分くらい使うと思います。

ただ報酬がパネェのでやりたいですね。 ご紹介の意味も込めて。

フラジールは今まで通りまったりgdgdな感じでプレイしていくと思います。

回り道というか、探索=迷う みたいな展開が今度多くなってきそうな気がしていますので、気長にやるつもりです。


このように現在プレイ作品もまだまだ終わらないわけですが、実は次回実況作のロケハンに入りました。

初実況作品である『ミラーズエッジ』の次にプレイしようと思っていた作品なのですが、どこのゲーム屋にも売ってなかったため諦めていたのです。

がっっ! 数か月のネットサーフィンの努力が実ってか、なんとか入手に成功しました。

発売年は2002年、メーカーはSEGA、ハードはXBOX(初期)、ジャンルはアクション。

ドリームキャスト(以下DC)で初代が発売され、その続編にあたる作品がコレです。


初代がDC、続編がXBOX(初期)とマイナーハードでの発売となったため、マイナーゲーと化してしまいましたが、7年経った今でも神ゲーと称されています。

その証拠に、ネットオークションでは定価6800円に対して、中古にも関わらず10,000円近くの値段がつけられていることもしばしば。

amazon、TSUTAYAオンライン、ヤフオク、楽天市場など有名どころのショッピングサイトから、秋葉原のチェーン展開しているゲーム屋まで調べましたが売り切れ中。

駿河屋で何とか1つだけ見つけ、即ゲットしました。

値段は6800円(中古)

難易度がパネェのでロケハンだけで時間かかりそうです・・・。

ご期待下さい。



◆ たまにはゲーム以外の話でも

マンガが大好きです。

アニメよりもマンガのほうが好きですね。 自分のペースで読めるし。

特に以下の作品はガチでお勧め。

・ジョジョの奇妙な冒険
・バキ
・ベルセルク
・20世紀少年
・クロサギ
・バガボンド
・HUNTER×HUNTER
・鋼の錬金術師
・スラムダンク
・うしおととら

と言い出したらキリがないので一部だけw

動画の編集中やエンコ中、ニコニコへのアップロード中はマンガ読んでることが多いですね。




もしくはオンライン麻雀の天鳳かな。

階級も6級まで上がりました。

おっと、話がそれてしまった。

毎週楽しみにしているのが週刊誌なわけですが、購入する量が多すぎて処理が大変です。

月:ジャンプ (ヤンマガは立ち読み)
火:なし
水:サンデー (マガジンは立ち読み)
木:チャンピオン (ヤンジャンは立ち読み)
金:なし

※ 関東圏の発売日です。

と、週3本ペースで購入しているのでアッという間に雑誌の山が出来上がります。

ちなみに立ち読みにしている雑誌は少し前まで購入していましたが、家族がキレたため量を減らしました。

今でも毎回怒られてますね・・・。 だが一生買い続けると思う。

頭の半分は暗黒面に染まっているらしいので、これで心おきなく買えるね!



あと死ぬときはゲームのコントローラーを持ちながら死にたいと思うw

一生現役、それが目標。

よく言えば時代の流れについて行くのさ!!



なんか書き出したら止まらなくなってきたのでこの辺でやめておこう。

小出しにしていけば何日分かの記事になりそうだけど、思ったら即実行が信条なので自重しません。

長文にお付き合い下さった方、どうも有り難うございました。



ではまたお会いしましょう。

コウリン



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暗黒面…ダース・コウリン卿ですね
分かります。
【千客万来】
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
