スポンサーサイト


タイムアタックのススメ

プゥーーーー↑(ロゼッタ風)

コウリンです。

これからタイムアタックに引きこもりますので、早めの更新です。

さっそくですが、今日の結果でっす。(回数少なめ)

1123.jpg

見事に8000台で終了することに成功。

ただ、VR平均が低かったので何とも言い難いです^^;

ところで、論文で大忙しなため、マリカできねーよぉう!って叫んでるフレンドを見つけた時は吹いたw

まあ、息抜きも必要ってことでw



最近、VR上昇率がハンパないような気がしてきた。

なんなんだろね。 死ぬのかな?

どうやら、タイムアタックでライン取りやショートカットの位置を把握し、何度も何度も練習したんで、ミラー以外なら割と安定した成績を残せるようになったみたいです。

やっぱりうまい人の走りは参考になりますわな。

私なりにうまい人のゴーストを拝見して、見つけた共通点を簡単に述べてみましょう。

んなもん、知ってるよっていう意見がほとんどでしょうが、スルーしてくださいw


(バイク使用時、かつタイムアタックでの共通点)

1.スタート時に方向調整

レース開始前に、ウィリー+方向転換で任意の方向にキャラを向け、最初のカーブまで直線になるように調整しています。


2.スタートダッシュは必ず最大効果発揮

ボタンを押すタイミングでダッシュ距離が異なりますが、必ず最大限の効果を出しています。


3.ライン取りは常にIN

これも王道中の王道。 
ダートや芝生ぎりぎりのINをついたコーナリングですね。


4.ミニターボ後にすぐウィリー

ミニターボ終了後にウィリーを発動すると少しだけ加速時間が延びます。


5.上記4+次のカーブ開始位置まで直線になるよう調整

これが、最大のポイントではなかろうかと思われます。
ミニターボ後は次のコーナリングに備えてキャラの位置を調整するのではなく、カーブし終えた段階で次のコーナー開始まで直線になるように調整しています。
これによって上記4が最大限生かされる結果となっています。

ミニターボ後にしばらくしてからウィリーするのと、ミニターボ後すぐ(ほぼ同時)にウィリーするのとでは雲泥の差があります。(検証済み)

まだまだポイントはありますが、大まかな点は5つですかね。

その中でタイムアタックでは1、2が。 

対人戦では、3、4、5が活躍します。

私も極力実践するようにしたら、VRが上がるようになりました。

VR平均が8000以上の部屋であれば、上記3~5は当たり前であとは運と状況判断力での勝負になりそうです。

マリカ初プレイから約2週間になりますが、論理武装はこんなところでいいかな・・・w

あとは練習あるのみ。

年末は廃人乙になりそうで怖い^^;


(本日から最後にコメント返信のコーナーを設けます)


>くるみるくさん


こちらこそ、先日はお疲れ様でした!

少ししかご一緒できませんでしたが、楽しかったです。

やっぱり接続不良って怖いですよね・・・。

最近WII本体が、カシャン、カシャン、シュルシュル、ピポ!!とか言い出して、焦っていますw



>はなごえさん


論文作成お疲れ様です!

うちの浴槽も小さいんですが、娘も一緒に入るのでさらに狭くなってますww

それでも浸かると超きもちいい!

マリカでため込まれた肩こりが解消されますw



>あみのさん


毎度毎度フレンドルームの作成、ありがとうございます!

いったいいくつサブキャラクターいるんですか?w

それにしても、あみのさんのフレンドはVRが高いですな。

もうチーム戦とか、わざと順位落として雷発射役に徹するとかあり?ww

でもうまい人のプレイは盗み見たいのでしませんがね!!

またよろしくです。



>みなみさん


先日はフレンド戦、乙でした!

初オンラインゲームはテイルズウィーバーですか。

最近は無料のMMORPGが人気ですよね。

私はインストールだけして、一度もプレイしていなかった気がする・・・。

こういうのって、序盤はレベルがサクサク上がるからいいけど、中盤直前くらいでまったく上がらなくなりますよね。 

もはや作業ゲーへと変貌する;;

FF11なんかは個人的には面白かった気がします。



>もぎさん


独立ライセンス獲得おめでとうございますw

もうご一緒させてもらいましたっけ?w

初プレイはモンハンですか。

私も半年間ほどモンハンFやってましたね~。

虹色鉱石があまりに出なくて、やめてしまいましたがw

また遊びましょう!

ちなみに、なぜ名前が『うらみ』さんじゃないんだ!ww



>KINGzaPAPAさん


まさか同じ境遇の方に出会えるとは!

うれしい限りです。

私は結婚当初からこのスタイルなので、家族は当たり前的な目で見てますww

最近では、違うゲームやり始めるとなにそれ?と。

この影響で娘もゲーマー道を突っ走っているのですが、腐女子にだけはならないように祈るのみww

ちなみにうちの子は12歳です。

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。あみのです。

タイムアタックで練習して走るのと、そうでないのでは全然違いますよね!
自分は最近、タイムアタックで、あみのゴーストと戯れてから、Wi-Fiへ飛び立ちます。
その甲斐あってか、VRが8600に!
これを維持できれば、実力が付いてきたと…

フレンドの方々は、普通に速くてほとんど勝てないです…。ついてくのがやっと^^;

キャラクターは、あみのシリーズだけで6人ほどいます。
自分が気が向いた時に増やしたりしてます。

最近フレンドの方がドッペルキャラクターを作り始めたので
もしかしたら、ルームで「ドッペルあみの」とか見れるかも知れませんw

昨日はお疲れ様でした(笑)

急きょ友人がやってきて、始めちゃいました・・・。
僕はハンドル&ゲストでやってたんですが、
そのせいでVRを5000台まで下げられてしまた(泣)

VR8000到達おめでとうございます!!
僕もマッハの速さで論文終わらせます。

早速ブログ訪問させて頂きました|゚Д゚)))
マリカー楽しそうですねw
自分Wii持ってないんで出来ない…。

今日は顔出しという事で、
この辺で失礼します<(_ _)>

P.S.
勝手ながらリンク張らせていただきましたヨ
"○┓ペコペコ
【千客万来】
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
