

「突然ですが、先生は明日からお休みします」



ギクッ




このノリいいね。
やっぱりゲームのCMはこういうのがいいと思うんだ。
初期PSとか、セガの湯川専務とか、セガの湯川専務とか、セガの湯川専務とか・・・。





「嘘だ~よ! 帰ってプレステやろぉ~!」のフレーズが当時人気でクラスメートが言いまくってたな。
「湯川専務、がんばれ・・・」と本気で思ってました。

そんな湯川専務、今現在は何をしているんでしょうか。


株式会社クオカード、ビジネスエクステンション株式会社代表取締役会長
湯川英一



ウィキを見てみた。
おや、会長になられてましたかw
当時のCMを知っている人が見たら、けっこうおもしろい内容になってると思います。

ウィキ → 湯川英一


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Call of Duty: Modern Warfare 2 のテロステージがマジキチな件

動画見て吹いた。 これよく発売できましたね。
今まで見たZ指定ゲームの中で一番残虐だと思いました。

問題のシーンは、このステージの主人公がターゲットの所属する部隊に潜入捜査するところから始まります。
場所はロシアの空港。
ここでテロ行動を起こすというもの。

あまりに残虐なシーンなため、日本語版では民間人を殺傷するとゲームオーバーになってしまうという仕様変更がなされています。

Z指定でさらに規制が入るケースは本当に珍しいですね。

さて、肝心の動画を紹介します。

内容がかなり過激です。 18歳未満の方およびグロが苦手な方は避けたほうがいいです。
(動画は北米版プレイ動画)



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Call of Duty: Modern Warfare 2

日本語版が12月10日に発売されますね。

久しぶりのFPSだし、FFまでこれを満喫する予定です。


Call of Duty Modern Warfare 2

箱版とPS3版とどちらを買うか悩んでいたのですが、どうやら箱版のほうが安定しているもよう。
でも箱だとオンラインが有料だから、無料のPS3版にしようかな。
PS3版も有料だったら意味ないけどね。

にしても、今回の日本語版は「誤訳」が相当惨いようです。
そのため敷居の高い輸入版をあえて購入している人が多いんだってさ。

どんだけ惨いんだろうかと調べてみた。


----ここから----

いいか?ロシア語は使うなよ → 殺せ、ロシア人だ

踏ん張れ → つかまれ!

着弾まであと10秒!→ じゅうううびょおおう!

気を抜くなよ…ここは荒くれ者の巣窟だ → 気をつけろ、ここは荒野のウエスタンだ

あのミグが爆発したら、一気に走るぞ → あのミグの所に行け!援護する

吹雪いてきたな… → 嵐が来るぞ

心拍センサー → 心音センサー

いい観光だっただろ? → 観光気分か?

----ここまで----

どこから突っ込んでいいのかわからないけど、「じゅうううびょおおう!」はクソ笑ったw

音声・字幕ともに日本語で、言語変更はできないみたいですね。

ステェンバァイ・・・ は聞けないのか、残念。

いずれにせよ、ゲームとして面白ければ我慢できるね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

つまりは単純に・・・好きなのさ


ゲームがってことね。



仕事帰りにヨドバシ寄ったら混み過ぎてて吹きました。
マリオ、ガンダム、アサクリ、ファンタシースターあたりですかね、今日発売の目玉は。

結局予約していたNewマリと、アサクリ2を買ってしまいました。
この2本、後日レビュー書きます。

帰宅してすぐにお子様達にNewマリが拉致られていきました。
週末に4人プレイでマグマにたたき落としてやるわ・・・。

とりあえず今日は眠すぎるので購入したゲームをやらずに就寝しまーす。
週末にたっぷりやるんだ。

体調管理は大事ですね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

テイルズオブヴェスペリア プレイレポート

先日購入したテイルズオブヴェスペリアのレポートを提出いたします。
折り畳みからどうぞ

OPムービーがなかなかいいですね、これ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

新型PS3ゲットだぜ

旧型PS3の放熱加減がやばかったので、FF13も出ることだし思い切って新型PS3を購入しました。

比較的評価の高い「アンチャーテッド」でも一緒に買うか~と妄想する。

帰宅して購入したものを一通り並べる。

あれ、アンチャーテッドがない。 どうやら他のソフトを見ているうちに忘れ去られたようです。

長くなったので詳細は折りたたみで。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

12月発売のゲームについて

昨日の記事で書きましたが、新作ゲームの情報を自分なりに仕入れての現状報告です。

完全にチラ裏記事なので、それでも良い方はご覧下さい。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【タイガーマスクの休日】WIIスポーツリゾート プレイ動画

アイスがおいしい季節になりましたね。

いや、冬でもおいしいんだけどさ。

そんなわけで、WIIスポーツリゾートを金曜日に購入してきました。

スポーツリゾート


前作WIIスポーツの時もそうだったけど、予想以上におもしろい。

WIIモーションプラスの反応速度が素晴らしく、画面上のMIIとまさにシンクロ状態。

プレイ模様の一部を動画にしてみたのでよかったらどうぞ。



続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

左手の親指が痛くなるよね

私が勤務している会社は期末までに必ず年休は消化しなければいけないので、ここにきて休みラッシュに入ります。

だって、夏休みとってないもん^p^

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

風邪をひいたらあぼん

ここ最近の不眠生活が祟ってか、風邪を引いてしまった。。。

連休中の動画制作はマリカだけにしておいます。

したがって、FABELとFalloutの更新予定日だけど、来週に延期します。

すいません。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【千客万来】
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【プロフィール】

コウリン☆

Author:コウリン☆
bomber_kourin.jpg
プロフ画はrabiさんに描いて頂きました。

【管理者情報】
性別:男性
年代:20代後半
職業:会社員
血液型:B型
居住エリア:南関東

【基本方針】
(初めての方へ)
ブログ・動画基本方針

【実況プレイ情報】
1.フラジール(完結)
フラジール
ニコニコマイリスト

2.Fallout3(DLC第3弾配信中)
フォールアウト
ニコニコマイリスト

3.ミラーズエッジ(完結)
ミラー図エッジ
ニコニコマイリスト

4.デモンズソウル(休止)
でもんずソウル
ニコニコマイリスト

【ラヂオの時間】
中心ボタンで再生できます
(第1回放送)22分


(第2回放送)41分


(第3回放送)34分


(第4回放送)38分


(第5回放送)71分


(第6回放送)82分


(第7回放送)86分


(特別編:ゲーム音楽)46分


(第8回放送)96分


(第9回放送)35分


(第10回放送)86分


【マリオカートWII情報】
・メインクラコン:満
3738-2947-7510
・サブハンドル:空き有
4554-4638-8682
・がち族:チームライセンス
2149-3401-5918
・大会用ライセンス
2063-6646-4768

【ボンバーマン情報】
3480-7761-5920

【ぶつ森情報】
名前:コウリン
村名:もっさり村
コード:4769-4914-9694

【スカイプ情報】
スカイプID:kourin-niconico
お気軽にコンタクト下さい。

【ご連絡先】
ご意見、感想、要望承ります。
kourin.nico@gmail.com

【相互リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。
一声おかけ頂ければ幸いです。

【録画&エンコ方法】
DVDレコーダーを使う場合
キャプチャーボードを使う場合:編集中

【ニコニコ動画コミュニティ】
【ニコニコミュニティ】コウリンのもっさりコミュニティ

【リンク集】
【カテゴリー別】
【最新記事】発言録
【最新コメント】
